ツイッターに相談のリプがきました



{C5A314CD-0046-49CC-8160-53099BA8C4F9:01}


{54CC8585-DBD0-4196-9668-868AF35EBEDF:01}






そんなわけで、長くなっちゃうからブログで返すねって約束したのでここで!




まず、病院と医者選び


これは自分の足を使って情報収集するのが1番!

ネットの口コミはほぼ当てにならないけど、個人的にブログとかで実際に顔と病院名出してこんな風になりましたって書いてあるやつは少し参考にしても良いと思う。

youtubeにも色んな病院が分かりやすい動画を上げています!

今どきちゃんとした病院での埋没手術であれば失敗や、すぐ取れちゃうということはあまり聞かないですし技術としても難しいものじゃないのでそこら辺は自分なりに見極めるとして。(切開で二重にする場合は有名な病院だとしても上手い・下手はあると思いますが)


それよりも、どれだけ自分の理想を理解して忠実にやってくれるお医者さんに出会えるかだと思います。

二重の幅は、手術後しばらくは少し腫れてるのでめっちゃクッキリです。

それが自然と馴染んで幅が狭くなると物足りなくなるので、私は自分の理想よりほんの少しだけ広い幅でお願いしました。

お医者さんは色々おすすめしてきますが、私はこうなりたい!っていう理想がハッキリあるならそこは譲らず話し合いましょう。(なりたい二重の画像とか持ってくといいよ)


二重幅のお直しができる保証があるとこも多いのでそういうところだと、ちょっと気が楽かもです。

あと、同じ病院でも店舗、施術をした先生によっても違うのでそこもチェックしてみてください。


沢山の症例を見て、納得行く先生に出会うまでカウンセリング回るのが良いかな?というのが私個人的な感想です。



やるべきことというか、麻酔のときや手術中、絶対にまぶたに力を入れないこと!
力むとめっちゃ腫れる~
リラックスして望もう!



それから、後悔について



私は後悔してることは全然ないけど、それはあくまでも自分のための目的でやったから(自己満)で、誰かを見返したいとか、他人からの評価が目的であれば整形したからといって必ずしも思ったようなストーリーになるとは限らないから(美容整形に対する偏見で悩みが増えることだってあるかもしれない)、あくまで自分の中で完結するような心構えでやった方が後悔することはないと思うよ(^ ^)
なんというか、個人的だけど、誰かのためにするもんではないと思ってる!

自己満上等!っていうことを割り切って明るい気持ちで望めるならやるもやらないも個人の自由だと思う(^ ^)



わたしの場合、竹内桃子 という人生は1度きり、どんなに見栄を張っても老い・病み・死ぬ中でいつかは全てを失ってしまうわけだから、せめて今生きてる自分の体験が誰かの役に経てば良いなってことで整形を公言しているけど、肯定派でも否定派でもないってところです。
リスク0のことではないし、依存する人もいます。

ただ、生まれたときに決められたこと
容姿はもちろんだけど、家庭環境や、生まれたところなど

そういうことに対して、自分はこうだからこうしかなれないんだ…とか、卑屈になるのは本当にもったいないと思っている

それを乗り越える過程でしか見えない価値感とか、自分が辛かったことを活かして人の気持ちを思いやれる優しさを覚えたりとか、どうせ悩むなら、この悩みというのを縁として生産性のある行動に移した方がいいと思っている。





大事なのは自分の魂が輝くように、胸いっぱい幸せを謳歌することだと思うから、私は人生のエッセンスとして、美容整形ってやつとはうまく付き合っていくつもりです。



初めて載せてみる…!!!

右上は中学生のとき。ちなみにこれでもアイプチはしてる。




{EB30F975-0A40-4E34-AFD0-60DB9CC0CE24:01}


{F085576E-1065-48C7-AA69-CDA2AB8F0475:01}


自分的にはやってよかったと思う

し、マネーの問題でできないけど、
まだしたいところが1つある。

それだけいつかできたら完成でいい(^ ^)