昨日は成人の日でしたねー(^o^)♪


新成人の皆さん、おめでとうございます!

今頃打ち上げの二日酔いで動くことも出来ない人も多いでしょうooo




ももの成人式はこんな感じで、もう2年も前になります


{96056F4E-8B26-40AA-B91F-A10AEA18847A:01}



くるりんパッツンに命の姫毛ってとこは変わってないけど、やっぱりちょっと若いね





そんなことを思い出してたら、

ふいに小学校の卒業式のことを思い出しましたo



全身メゾピアノでした♡



ちょうどローティーン向けのファッションブランドが流行った世代で


中でも、ナルミヤインターナショナルっていう、コンセプトの違うブランドが5こくらいある会社のお洋服が大ブームで!


小学生のももの頭の中はナルミヤブランドと、ピチレモンと、サン宝石で出来たような女の子だった…♡笑



小学校の卒業式といえばブレザー風の着こなしが定番だと思うんだけど、ブレザーのネイビーとか黒みたいな色がすごく嫌で、行きつけのメゾピアノっていうナルミヤブランドのショップで、店員さんと相談しながらパステルで、襟、袖、スカート全てフリル付きのを選んだの!笑

おかげで目論見通り浮きまくることに成功!笑

このころは今より遥かに目立ちたがりで、誰よりも見た目のことばかり気にしていたな…

初めてアイプチしたのもこのころで、このときから将来は絶対に整形しようって心に決めてたの!

そして、小学校の卒業アルバムが、表紙に自分のソロの写真がデカデカと載るタイプだったんだけど、その写りが悪かったので貰って即座に泣きながら捨てたのも懐かしい思い出だ…笑

今のももの悪い部分を剥き出しにして、そのまま子どもにしたような性格なのでね、
なんせ小学6年生…


コンプレックスというよりも、子どもなのにプライドが高すぎて、自分の理想とする自分像と現実が伴わないストレスに悩み続けていた笑

まあ、そこら辺からいかに精神的に成長して今の感じになったかって話はいつかどこかでする機会があれば笑





これがメゾピアノの卒業式ルック♡

{2E9B1FCA-70A7-4F06-9BCE-0CF036BE5986:01}

{5104A71B-4B9B-4B44-9D16-48EA26F39B8C:01}



このカーディガン今でもあるなら着たいくらい可愛い!
水色とかピンクとか、好きな色使いはこのときから変わってないみたいo



今でも、初めて本屋さんで自分のためにピチレモンを買ったときや、親に懇願して渋谷にメゾピアノのお洋服を買いに連れて行ってもらったときのこと、ナルミヤのイベントに参加して、憧れのピチレモンのモデルさんたちと一緒に写真を撮ってもらったときの気持ちを思い出すと、心の中がキラキラでいっっっぱいになる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

初めてピチモちゃんたちに会ったときは感動で号泣したもんだ…(*^o^*)



ただの子どもから女の子になって、親の選んだ服じゃなくて、自分らしい世界観で着飾りたい!!っていう女の子の初期衝動が詰まってた(^ ^)♪




そういう、女の子の初期衝動に立ち会えるようなことをしてみたいなってすごく思うの!


あの時の思い出が、今でもこんなにももの中でキラキラしてるのは、ピチレモンとかナルミヤブランドとかキッズコスメとか、沢山の大人たちが、私たちの身になって女の子のワクワクを本気で作って沢山用意してくれたからだと思うんだ!


そういうの、とっても素敵だし、本当に感謝してる♡


ピチレモンは今でも本屋さんで見かけるとついつい気になっちゃうよね♪



子どもから女の子に目覚めるときの気持ちは一生忘れずに生きていきたいな♪



メゾピアノはルーツofちゃんもも◎(*^o^*)!



久しぶりにピチレモン読みたくなってきたー!!





いつもコメントありがとうございます♪

テラハyoutube見ていただけたようで、なにより☆

{75A14334-8773-44BD-92B3-D56B88651DBB:01}





ほなまた♡



{4A578323-04B0-46EF-9291-25994D2C3C16:01}