こんばんわー(^ー゜)

今日はTwitterでちょろっと募集してた、ももにライターとしてセキララにレビューを書いてほしい!

という企画に勇敢にも挑戦状をくれたメーカーさんが現れたので、受けて立とう!

ってことで、実際に使ってみました☆


それがコチラ♪

photo:01



Dr.Makel 「ホワイトゲル」

です!

オールインワンゲル、ということで、
ももは毎日のお風呂あがりや洗顔後に

化粧水→乳液→美容液

という一連の流れだったんですが、
そのかわりに


洗顔またはお風呂 → ホワイトゲルのみ!

という感じで使ってみました。



中身はこんな感じ

photo:02



専用パテが付いてるのは嬉しい!
ネイルした長い爪の間に、クリームとかゲル入っちゃうのが結構嫌で(>_<)

付けごこちは、プルプルッとした見た目以上にすっごく軽い!!

コーティングってよりは、浸透系の成分が多いからなのかな?
塗ったあとの肌の触り心地は、しっとりしつつもスルッと系!
スベスベする感じ♡

油感が全くないから、これからの夏使うのにはピッタリだと思う!


あと、お化粧の前に肌を整えるために使うのが、もも的には1番気にいったよ。

下地からノリが違うし、保湿が長続きするからテカりが格段に減って崩れにくくなったんだよね。

美白に関しては、まだ使い始めて長いわけじゃないからそんなに分からないけど、
しっとりして肌が明るく見える感じはした!

紫外線は肌から水分を奪ってくから、ホワイトゲルで肌をいたわってあげよう、って感じだ(^ー゜)


結論!

Dr.Makel ホワイトゲルを使ってみたら、
化粧水→乳液→美容液の手前が省けて、今までよりも化粧ノリが良く、崩れにくくなった!


それから、
ツルツル系のお肌の触り心地よりも、
スルンっとしたスベスベ系のお肌がお好みの人におすすめである!

保湿できるのにベタつかない、夏にはピッタリなアイテムだった!\(^o^)/



という感じです。

以上がももからのレビューです。

ももは今まで頑なにブログ広告を拒否ってきたのは正直なことしか書きたくないからで、今までにいくつも断ってるんですよ。

そこのポリシーに誓って、まっすぐ書きましたので、そこんとこはよろしく!♡

気になった方はチェックしてみてくださいね!

それじゃー、ちゃんもも◎が使ってみた!のコーナーおわり!笑


photo:03



iPhoneからの投稿