お待たせしてごめんね。

正論なんて全然言えないし、ただ、ももの言葉で少しでもお力になれるなら、幸いです♡

いくよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




さとしゃん
いつもニコニコしてるイメージが勝手にあるのですが、もし
落ち込んだ時とかはどうしてますか?
最近ちょっと、ネガティブになってしまいがちなので、ちゃんもも◎の物事の考え方を教えてほしいです( *`ω´)

→「ネガティブな自分を全力で肯定してあげる」というタイプのポジティブもあると思います!
「ネガティブで何が悪い」の精神です。
どんな自分も、まず認めてあげましょう。
そうすると何事も前向きに考えられるようになります。
実際私なんか本当にクズだし、ぶっちゃけ毎日先が思いやられるけど、それでも依然としてスタイルを変えようとは思わない自分自身を敬愛しているし、私は私に生まれて良かったというレベルのポジティブにまで思考を引き上げられました。
どんな現象も立体的に捉えて、目の付け所を変えるだけで考え方もずいぶん変わると思います。
まあこんな、ネガティブにしかなれない世の中をポジティブに生き続けるってのは体力のいる作業ですがね。。


hbRさん
ちゃんもも◎ちゃんは不安で辛くなったり
泣きたくなったりしたらどうしますか?

→お酒を飲んだり、散財したりしてきましたが、後で後悔する確立が異常に高いので、最近は銭湯や温泉に行き、帰ったらよく寝ることにしています。
言うても、泣きたいときは我慢せず、1人でスッキリするまでわん泣きするのが1番良いヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ひよこさん
友達の話題はだいたい
恋の悩みなのに、うちは全然
好きな人もできてなく
恋なんて最近全然してないんです
前はしてたのにw
今はかっこいいすら
思わないんです・・。
おかしいでしょうか?

→全然おかしくないです。
ひよこさん自身が急激に成長するような出来事はありませんでしたか?
多分レベルが上がってしまって、回りの男の子を相手にできなくなってしまったり、回りの女子たちと違って、そういった次元での恋に魅力を感じないようになってしまったのかもしれません。
あなただけ少し精神的に大人になってしまったのです。
ただ、大人には大人の恋がありますから、そういったステージに環境が追い付いてくるまでは慌てず焦らず、いざというときに備えて自分を高めていきましょう。


ありちんさん
私は過去にイジメを受けた事から、人が怖くて
友達も居なく、働けても居ません。
いざ、働こうとすると躰が震えたり、過呼吸になったりします。
イジメにあってた時の夢も何度も見るの。
あの時あーしてれば、こうしてればって後悔する夢ばかり。
お姉ちゃま…。私に前向きに頑張れる言葉を一言でも頂けたら嬉しいです。

→イジメは負け犬のすることです。
そんなレベルの低い人たちはもうあなたの人生には何の関係もないのだから、忘れることは出来なくても、事実として受け入れる必要すらありません。
悪い夢でもみていたな、くらいで良いんです。
躰が震えたり、過呼吸になったりするのは、日常生活に影響を及ぼすほどひどいようならそれはもう「とっとと治すぞ!」って気持ちで病院に行って、しかるべき治療を受けちゃうのが早いんじゃないでしょうか?
過呼吸や震えに関しては専門家でないので、わかりません。すみません。。
ただ、新しい歴史で自分の人生を塗り替えることも、何度だって出来る!ってことを伝えたいです。
どうか、恐れすぎないでください。


ももさん
好きなひとに告白しようと思っていてあと一ヶ月で誕生日なのでそれまでに連絡先を聞いてご飯行けたらなと思ってます!
もっと長い期間で様子みた方がいいと思いますか?

→まだ連絡先を知らないということは、憧れの人的なポジションなのかな?
誕生日まで一ヶ月ということは、告白の前にあなたにとってその男性が恋愛対象内にいるってことくらいは感じさせて、相手にある程度は女として意識させておかなきゃですよね…。多分…。
相手の反応にもよるけど、まず、連絡先を聞いて様子をうかがってみては?
ももは憧れの人には「急にこんなこと言ったら迷惑かもしれないんですけど、一回だけでも良いので遊んでください!」と言って連絡先を渡すという戦法を主にしていた時期もありましたが全勝でしたよ!
インパクトあるせいか、だいたいその日のうちに連絡きました。
なんでもタイミングだから、早いとか遅いってことはないと思います!
成功を祈る!!!


あーはさん
好きな男の子がいるのですが…
クラス一緒でこの前クラス会で隣の席になってたくさん話して一緒に帰ってすんごく楽しかったんです。
LINEで一緒に帰ってくれてありがとうってしか伝えられなくて…。
今好きって伝えたら関係が崩れちゃいそうでこわいんです
どうしたらいいとおもいますか

→その男の子の傾向が分からないからどういう戦法が良いのか分からないけど、そこまで大好きなら、彼を大好きでいる自分が1番幸せな状況を、一つ一つ選択して進んでいくってのはどうですか?
些細なことから!
次のクラス会でも何気に隣ゲットしたり、彼の好みを取り入れてみたり、彼の好きなことに自分も興味をもって話す機会を増やしたり!
関係がくずれるのが怖いなら、答えを出さなきゃいてもたってもいれなくなるまでは、そんな感じでジワジワやってみたら良いのでは?


ごんさん
やるべきことの為に
自分の個性を曲げないといけなかったら
ちゃんももちゃんはどうする?

→本当にそこまでしてやるべきこと、というよりはやりたいことなら、個性は
隠すかな?
まあそういうときは実際あるよね!
作家性とかは忘れないように、一時的に隠して乗り越えるってときもあるさ!


nanananananananaさん
ももちゃんなら、メールがすごくすごくしつこい男子にはどう対応しますか???
私はその人に興味なしです。。。

→メールは急用じゃないから無視しても良いものだと思ってここまで来たので普通に無視しちゃいます。
というよりは、見て、納得して、終わります。
まあ傷つけないように適度に!
相手もあなたに少しでも気にしてほしくて一生懸命なだけかもしれないしね(^ー゜)


花凛さん
私は今仕事というか自分の今にすごく悩んでます。
ちゃんももちゃんは今の自分に対して満足していますか?

→自分に対して満足する日なんてくるのかなー?
ただね、基本的に自分のことも、そんな自分が置かれてる環境のことも心から愛してます。その中で、常にまだまだのびしろがある!と思ってます。
私のやりたいことに対して、まだまだ力が及ばないのは事実だし、与えられたチャンスに対して結果が出せないときもあるけど、それでも明日は来るわけだから、なるべく楽しくやるしかないよね!
ていうか、楽しければ評価されなくても良いかも!


ちょんちゃんさん
私はいつも好きになる男子が草食系で、私も草食系なのでいつも発展しません…
今の彼氏も草食系で私がどんどんいってみようと思っても、「そういうのらしくない」と言われました。
ちゃんもものアドバイス聞きたい。

→oh…。それは若干寂しさがありますね。
草食系好きなら誰しもぶち当たる壁というか、刺激がほしいときありますよね。。
難しいなあ、彼氏の気持ちも尊重しなきゃいけないし…(まあ刺激は外で求めるって手もありますけど…)
というか、もっと、本当の貴方らしさを早く理解してもらうのが良いと思いますよ!
「らしくないじゃなくて、これが今の私の気持ちなの!」って伝えてみたらどうでしょう?



こんな感じですかね、、
まあ私の話なんて話半分で聞き流してください。
ただのもも目線なので(>_<)
少しでも役に立てたら嬉しいです!
みんなうまくいくことを心から祈ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


他の質問も、今日中の更新を目指して頑張ります!!

photo:01







iPhoneからの投稿