つづき


そんなこんなで、4人でのテラスハウスがはじまりました。

4人には広すぎる大きなおうち。

だけど特には変わらない日々、そうこうしている、いつもと変わらないまったりとしたお昼ごろ。
ももはてっちゃんと31アイスクリームに舌つづみを打っておりました。

すると、初めて聞くインターホンの音。
あまりに突然の出来事にビビりきる2人。

そうこうしているうちに誰かが階段を上がってくるのが微かに見えました。


「金髪だ……」

とにかく金髪が見えました。ぶっちゃけびびりました。
ギャルだ…ギャルがきたぞーー!!!

衝撃でしたね。
そうきたかテラスハウス…。

その後のテラスハウスで重要人物となる、今井華ちゃんの登場です。

本物のギャル(ここ重要)と出会うのはこの人生で初めての出来事でした。
すごく勢いがある上に、お料理上手というギャップをお持ちでそりゃもう圧倒されましたね。

その後の女子部屋でよく喋ってくれる人の方が接しやすいと言っていたので、スーパー人見知りマンの私は非常に緊張しました。
それから数日の間、わたしなんかと仲良くしてくるのだろうか…という謎の思考がくるくる回っておりました。

そんなこんなしているうちに、中津川翔太が突然結婚するとか言い出してとっとと出ていってしまいました。

これは言うても多少寂しかったね。
ライバルだけど、認めあってたというか、ある程度の理解者ではあったから。
しかし、その中津川テラスハウスを去る回の放送後に会うやいなや、「泣きが甘い」というどこ目線から物言ってんだよ発言があったので、少しでも寂しく思ったことを後悔しました。
さようなら。

それはさておき、ある日、華ちゃんがめずらしくお昼までおうちに居たので、私は思い切って話しかけてみます!

「その髪の毛ってエクステ?!」

精一杯のギャルトークがエクステかよって説はあるんだけど、
ももはエクステを付けるのにずっと興味があって、エクステのことならギャルに聞こう!ということもあり、相談してみたのです。

すると、華ちゃんは快く相談に乗ってくれて、華ちゃん行きつけのサロンの予約まで取ってくれました。
華ちゃんと話すキッカケもできたし、ももの髪はサラサラで長くなるし、エクステに心から感謝します。

この頃から結構話すようになったな♡
華ちゃんと友達になれたこと、実はかなり嬉しかった。
ギャル文化にも、華ちゃんの人柄にも、めちゃくちゃ影響受けたなー。
華ちゃんから、お化粧品とかコンタクトとかアクセサリーもらったりしてね。
ももにとってもカリスマモデルだったよほんとに。


その少しあとの日、またまたテラスハウスのインターホンがなり、ダイキマンがやってまいりました。
またまた人見知りを発揮するのですが、出会ってすぐにダイキマンとてっちゃんとTSUTAYAに行ったり、
お互い大のカレー好きということが判明して品川でおすすめのカレーを一緒に食べ、極めつけは、
ももがMacBook Proを電車に置き忘れるという一大事があったとき、仕事で使うから早急に取り戻しにいかなきゃ行けないと知ると、遥か彼方の終着駅まで、車で送ってくれ、無事にその日のうちにMacBookは私の元に帰ってまいりました。
この長い長い車中でダイキマンと色んな話しをして、仲良くなるキッカケになった気がする。

そしてそして、そんな5人もすっかり仲良くなりみんなで夕食を食べているとまたもインターホンが鳴りました。

夜っていうのは不覚だったね。

扉が開いたら突然の王子様登場。

ももはビビった。
しかし、基本的にB専のももはただのイケメンには全然興味ないんですけど、王子は違った。
王子はとんでもない個性に溢れていた。

だから王子にハマった!
ももは、変な人に弱い!しかもその変な人は松山ケンイチに似ていた→惚れる!!!

みたいなね。

てっちゃんと王子とカラオケ行ったらこれまた上手いこと上手いこと。
万能感やばいっていう。
そんな王子にメロメロちゃんももの図。
photo:04



そして、その頃からテラスハウスは恋愛沙汰ですったもんだします。
三角関係にまみれます。

決してドロドロはしなかったけども。
終始さわやかな三角関係だったな。

その後ももはしばらくテラスハウスには帰ってません。
色々考え事マンになってました。
それで、テラスハウスを出て行こうと決意。
自分の力でまたテレビ出れるくらい有名になるぞって!
決心でもありました。
作家志望の竹内桃子として、テラスハウスにこれ以上甘えても、自分のためにも、テラスハウスのためにもならないなって。
そんな感じで、てっちゃんとせいなさんに先に思いを伝えました。


ダイキマンがタイトルマッチで勝ってチャンピオンになったのが、6人での最初の思い出かな?
日に日に痩せていくダイキマン、それを食事でサポートしてた華ちゃんをずっと観てたからね。
泣かざるを得ないよあれは。
本当に感動したし、2人がうまくいってくれて、とっても嬉しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
photo:01




その次がガールズアワード!
我らがせなさんと、王子がショーに出演し、会場にはテラスハウス特設ブースがあって、沢山の皆さんと触れ合えました。
photo:02




そんな感じで現メンバーの有志を無事に見届け、私はテラスハウスを出ました。


最後の夜、てっちゃんとせなさんと、洗濯機の前で涙したのは謎すぎたけど、とっても良い思い出!
photo:03



てっちゃんは、ももにお別れにピアスをくれました。
ももピアスの穴あいてないんだけどね!
でも嬉しかった。
てっちゃんとはプレイルームで度々相談会したな。
ももばっかり、てっちゃんにアドバイスしてるイメージがあるかもしれないけど、もももてっちゃんには何度も相談に乗ってもらってるんだよ!


そして、今、すでに華ちゃんの手料理が恋しい…
華ちゃんの作るご飯超大好き!最強!


本当に最高の半年だったなあ。
テラスハウスメンバーでなくなる、ということは、テラスハウスに出る前と今では格段と状況が変わったのと同様に、結構大きな出来事でありターニングポイントでもあります。
テラスハウスを出て行く、ということを考えたときに、真っ先に考えることはやっぱりあっという間に忘れられちゃうのでは?
テラスハウス住人でなくなった私に興味を持ってくれる人はいるのか?
ということで、それはそれは、軽く毎日うなされるくらいにはビビりました。

だけど、「恐れる」というこは何よりも自分自身の自由や成長を妨げることになるってのが持論なので、

何事にも、決して恐れたりはしない!

ってポリシーを貫こうと思いました。

毎日が最後の日だと思って過ごすとしたら、もっと、もっと勝負しなきゃもったいないし。

テラスハウス出身メンバー全員うまくいってほしい。
テレビなんか出てチャラチャラして…って思われるときもあるけど、うちらは至って本気だってことを示したいな、と思います。

その点では、ダイキマンがチャンピオンになってくれたことは本当に誇りです。


photo:05


photo:06



本当に心から思う、みんなの夢が叶いますように!!!


あ、このあと深夜2時からテラスハウス特別編がフジテレビで放送されるみたいです。
メンバーなどが選ぶ、ベストシーン集!
ももも出てます!
ただし、関東ローカルみたいなので要注意。

よろしくお願いします。





iPhoneからの投稿