シーズン14日目、オグナほたか…。 | 中年 Alpen snowborder えびみつのブログ2

中年 Alpen snowborder えびみつのブログ2

会社員をやりながら、そこそこ?頑張ってます^ ^

美味しいものも大好きです…

よろしくお願いします‼



今日は、群馬県にある、オグナほたかに行きました…。

関越道、沼田インター降りて、しばらく走ると、あります。

昨年までは、近くに、武尊牧場スキー場が、ありましたが、残念ながら閉鎖されました。

もっと前は、武尊オリンピアスキー場があり、このエリアは、3つのスキー場で、かなりの賑わいでした。

最後に残ったのが、ここ、オグナほたかです…。

実は、ここ、オグナほたかは、自分のSnowboardの原点とも言えるゲレンデです。

今でも、人には、オグナほたか出身と公言するほどです…笑



当時、AlpenSnowboardを始めたものの、全く滑れず、かなり苦戦していました。

縁があって、ここ、オグナのスクールで教えてもらう日々が続き、何とか滑れるようになり、現在に至ります…😅



朝一、バーンは思ってたより、良いコンディションです…👍

先日、だいくらでの、キャンプでの課題を意識しながら、地味な練習をしました。

少し、怖いですが、ブーツの上2ヶ所のバックルをゆるめ、足首などを意識しながら、ひたすら滑りました…😒

休まず夢中になってしまい、口の中と喉はカラカラになりました…😆




朝食を抜いてきたので、少し早めの昼食にする事に…




平日は、ほぼ、閉まっているアザリアへ…。



焼肉丼、注文受けてから焼きます👍

下の食堂のカツカレーと迷いましたが、やはり、アザリアにしました。

その後、頂上まで行き、少し滑って、明日の勤務の関係もあり、上がる事に…😢





車まで、行きブーツを脱ぐと、足首が痛く、しばらく休み、帰りに、温泉に浸かって、混まないうちに帰りました。

やっぱり、ここに来ると、なんか、癒されます。

来シーズンは、もう少しここに来たいと思います…😊

では、また…。