私がスタッフ締め会で言いたかったこと | たま〜にブログ。

たま〜にブログ。

しれっと書いてます。更新率は低め。

今日、3ヶ月に1回、社内で行われるスタッフ締め会がありました。
※スタッフとはある専門の領域に特化してコンサル的な立ち位置にいるチーム
 
締め会では表彰の時間があり、
私はそこで【ベストパイオニア賞】にノミネートしていただきました。
※新規で案件を開拓した人におくられる賞
 
表彰される前から、ベストルーキー賞とれるかな・・・とか
どこかで表彰を期待していたので、表彰コメントを考えたりしてました。(照)
 
ただ、今日その思いを話すタイミングがなかったので、
私が話したいなと思ったことをここで書きたいと思います。
 
 
 
まず、私がスタッフ組織の中の、自分の部署で
どういう状態を目指しているかというと、シンプルに、
その分野に誰よりも詳しく、プロフェッショナルであること
 
私だったら、動画の宣伝領域に誰よりも詳しくなる。
それが今の市場を牽引して、より伸ばしていくことにもつながる。
 
これは私が内定者のころからずっとお世話になってる
上司であり局長の新さんがおっしゃっていたことで、自分もしっくりきた言葉です。
 
 
そしていま本部のスタッフ組織は、
色んなプロフェッショナルがすでにいて、めちゃくちゃ強いと思う。
 
今回、私がパイオニア賞にノミネートいただいたのは、
新規のお客様で12月にクリエティブ制作から配信まで
任せていただけるのが決まったことを評価していただいたのだと思う。
 
 
最近そのお客様と話していたときに、
「なんでうちに任せてくれたのか」を少し聞くことができたけど、
 
サイバーエージェントは誰かが一人で全部やろうとするんじゃなくて、
プロフェッショナルが沢山いて、目的に合った最適なソリューションを
色んな人が力をあわせて提供してくれると思った。
 
というような言葉で、まさにスタッフの強さだと思った。
 
 
スタッフ組織には、いまこんなにプロフェッショナルが沢山いるのだから、
お互いにもっと横軸でつながって、対話して、自分自身はもちろん、
そんな素敵なスタッフ組織に誇りをもっていけたらもっと素敵だなと思う!
 
スタッフって名前が一見サブみたいに思えるけど、
むしろスタッフがお客様を支えて、武器を生み出して、
より可能性の広げた提案がどんどん出来ていくとか、
そんな組織にしていけたらいいなと思う。
 
 
たくさんのメディアそれぞれに特化しているチーム、
オペレーションがスムーズにいくように整えてくれるチーム、
プロダクトをNo1にすべく奔走しているチーム、
そんなプロフェッショナルなチームが一致団結して、
いま以上に強い組織にしていきたい!
 
スタッフ組織はこっからまだまだバージョンアップして強くなっていくぞー!いや、自分が率先してそうなるように働きかけながら自分も頑張るぞー!
※スタッフ活性化チームの廣田さんに撮ってもらった写真。
喜んでくれる人が周りにたくさんいることが何より嬉しかった!