秋が来ると恋しくなる花 ジャカランダ 私の好きな花 | 金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

たった5千円しか稼げなかった私が
運気アップのお花を全国に2000個以上届けてます♡
好きな事をして
月100万以上稼げる女子になりませんか?
金運の神様を引き寄せる
花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

● 秋が来ると恋しくなる花 ジャカランダ 私の好きな花

こんにちは。
大好きな人に120%喜ばれるお花のオーダーメイド
小黒佐和子
です。

 

 

まだまだ暑いですが!

マンションのお庭でコスモスが満開です。

日本が秋に向かう頃、南半球のオーストラリアには春がやってきます。

そして、オーストラリアでは春の訪れを告げるお花は、ジャカランダです。

薄い紫色の花が木いっぱいに咲き、街路はパープル色に染まります。

それは、ふわふわしたとっても不思議な空間になり、神秘的です。

日本は、桜が咲くと、ピンク色に染まりますが、オーストラリアは、紫に染まります。



 


 

私が、この花を知ったのは、シドニーにきて3ヶ月めに旅行に行った時です。

オーストラリア半周の旅の途中・エアーズロックに向かう途中のユララという町に降りた時に、一面に咲いていて驚きました。

紫の花って・・なんて神秘的なんだろうと🎵

もう26年前・・・忘れられない花との出会いでした。

その樹の下で、アボリジニの人たちは、楽しそうに会話していたなぁ~確か10/22にエアーズロックを登りました。

(ゴダイゴのたけのBDだからよく覚えてます。-笑)


そして、上へ何日もかけて、ケアンズに向かいシドニーに帰ってきた。
ケアンズは、夏だったけどシドニーは、春🎵

ちょうどが満開だった。

住む所と仕事と探している時に、スットラストフィールドという町で韓国人の夫婦と同居(そのときは、韓国に全く興味がなかった)・・・フラットメートをみつけて、住むことになった。

マンションの何階か、覚えてないけど・・・窓を開けると、ジャカランダの花が出迎えてくれて、とても、感動した。

ベランダから、満開のジャカランダが咲いていてとっても、幸せでした。

 

 


マンションの窓からみた、あちらこちらに紫色に輝く花、この景色を見るのが大好きになりました。

あぁ~もう一度あの窓から、あの景色をみたいなぁ~_ρ(^^ )ノ 


シドニーで一番好きな花
ジャカランダ

ノウゼンカズラ科
ハワイでは日系人が日本の桜を偲んで,「ハワイ桜」や「紫の桜」と呼んでいるそうです。
ジャカランダは属名で,何種類かあるようですね。

お花は、優しい気持ちに幸せの思い出をくれます。

そんなお花たちにありがとうといいたくなります。

 

是非お花と仲良く味方につけるとこんな素敵な毎日なります。
 


運気あげあげお花通信 女子の運気をごっそり上げるお花の見つけ方講座

無料メール講座です(^^)/

 

あなたの幸せとお花のある生活応援してます。



ブログへご訪問いただき、ありがとうございました。
お花通訳・小黒佐和子

 

【大好きな人に120%喜ばれるオーダーメイドのお花】

贈らる人も贈る人も喜ぶお花をご提案をしてます。

大切な記念日に贈る世界で一つのお花

結婚記念日、誕生日 母の日 新築祝い 卒業祝い 入学祝い
彼女に贈るお花 新築祝い 退職祝い 開店祝い こだわり派のあなたへ。
お悔みのお花 お仏壇のお花 

生花・プレミアム造花・枯れない不思議なお花(プリザーブドフラワー)など、その場その場にあったお花をプロの目から選んで、アドバイスしながら、あなたの想いを形にして、フラワーアレンジメントに想いを込めていきます。