19日目(南京着、下痢ピーでしんどい) | 中国・台湾旅行メモ

中国・台湾旅行メモ

中国や台湾の旅行メモです。

晴れ


朝5時に南京駅に着く。お腹が非常に痛い。ずっと一晩中下していた。駅で荷物を預け、鼓楼の付近まで行くことになった。途中まで歩いていったがかなり距離があったのでバスに乗った。


金陵飯店で1時間半ほど休んだ後、あまりにもしんどいので南京飯店へ行く。90元と高かったけれど8時頃に既にチェックインできるというので僕はすぐベッドに入った。


仁っさんはその間に南京大虐殺の記念堂へ行った。僕は昼までずっと休んでいた。昼に仁っさんが帰ってきた。僕はあまり食べられそうにもなかったが、仁っさんは独りで食べられないというので、喫茶店でサンドイッチを食べる。


その後、荷物を取りに駅に行く。荷物を受け取った後、帰ろうとするとタクシーまがいのぼったくり屋が南京飯店まで20元で送ると言ってきた。僕はあまりにも腹がたったので「うるさい」と言ったが、長々と仁っさんにつきまとっていた。僕はそんな奴にあんまりかまわない方がいいと思っていたが、誰かは相手をしたので、結局その男は得をすることになった。結局、他の女の人のスクーターみたいなので送ってもらったが、その男は女の人に渡した兌換券を人民幣と換えてもらっていた。


ホテルへ着いた後、夕食を食べた。20元のステーキ定食を食べたが肉はとても小さくて非常にがっかりした。でもお腹をこわしているのであまり食べないほうがいいだろう。


交通:5元
食費:7元
ジュース:4元
食費:27元