少しの勇気が梅干しサワー | 博多の女は気が強か〜!!

こんにちは!李佳です('ω')

 

先日、和服モデルの友達とご飯に行ったときの話です。

 

新宿にある焼肉屋さんで話をしていると

隣に観光客のカップルがいらっしゃって

「Do you have English menu?」って質問してたんです。

 

対応していた若いお兄さんは、恐らく聞こえてなかったのか・・・英語が分からないのか・・・

「ご注文お決まりになりましたらお呼び下さい」とだけ言い残し去っていきました。

 

もちろんそのお二方は困ってらっしゃったので、勇気出して話しかけてみたんです。

思いつく英単語を使って説明をしていたのですが、「梅干しサワー」がうまく伝わらず・・・

2人でどうやって伝えようか??と話した結果、「めっちゃ酸っぱい顔をしよう!」ってなって

その観光客の方々に向けて2人して酸っぱい顔しながら説明をしたところ、ようやく伝わりました('ω')!

「レッド」「ボール」「すっぱい~!(>*<)」みたいな感じで。笑

因みにお肉は人間の身体の部位で説明しました♪

 

その時はちょっと恥ずかしかったんだけど、そのあと一人の方が梅干しサワーを頼まれていて

勇気出して伝えてみて良かったなぁ~って思いました☺

 

梅干しサワーを飲んで酸っぱそうな顔はしてなかったので「なんかスミマセン!」とは思ったんだけれど

すごくいい出会いと体験をしたなぁ~って、思いました('ω')ノ

 

 

こんな日もステキだよね!

 

因みに後々検索した結果「Shochu with a dash of soursweet plum jam」って言い方もあるみたいです!

・・・分かるかっ!!

 

まだまだ勉強する事は沢山ね~

人生日々勉強!

 

 

李佳