ちっちぇー人間 | 思いのままに☆

思いのままに☆

ありのままに。
飾らずに。
まっすぐに。

午前中は、用事があって出掛け、

すぐ帰れるはずだったんだけど、桜があまりにも綺麗で、

桜を写真におさめたくて、ただただ車を走らせた。

暖かくあったと思ったら、急に寒くなって、

桜の花も蕾があるのもあった。

暖かくなった時に、出遅れちゃって、そのまま寒くなって、

次の出番を待っている桜たち。

木には、蕾と葉があるものもあり、この天候に戸惑っているみたい。

 

午後は次男と一緒にいた。

屋根裏のオーラル&ドラえもん部屋にいって、

ただ話したり、ゲームしたり、お菓子食べたりした。

長男は友達を誘って、リビングでゲーム中。

この光景も、高校生になったら見なくなるのかな。

 

最近、ダメダメなんだよね。

今も動悸が襲ってきて、気持ちがなかなか安定しない。

色んな現実を受け止めるだけの強さもなく、

逃げたいという気持ちが強くなってきて。

 

総務のLINEがきても、返信ができない。

御三方の意見をくださいときたLINE。

でも・・・・この間の会計の時に言われた言葉で、

自分は必要ないのかな~って思ってしまったから。

きっと、うつ病の私に気を遣い、仕事を減らしてくれた。

けど、自分としては、その三人の中に入れないんだって、

悲しかった。お役御免でおねがいします~って言われた。

思い切り笑顔で言われたので、

「わかりました~」なんて、笑顔で言い返したけど、

学校に着いて、これから始めるってときに言われて、

それは最初に言うのが当たり前なんだけど、

「そっか」って心の中で思った。

総務のLINEといっても、顧問3人と会長さんだけのLINE。

でも、名指しでくるのは、私以外の顧問2人。

仕方ない、お役御免なんだから。

それが自然な会話なのに、なんか疎外感があるんだよね。

良い大人が、こんなこと言うなんて、

ちっちぇー人間だなと思うんだけど、

ちっちぇー人間なんで、仕方ないのかな(笑)

 

去年の今頃のブログを読んだ。

長すぎて、ちょこちょこっと目を通したけど、

まだひきこもってたんだなーって思った。

それに比べたら、わたしは、前に進んでいるのかもしれないなって。

でも、あの頃はSOSを送ってたかもしれない。

今は、送れない。送る勇気がない。

 

Twitterも不快な言葉ばかり書いてしまうのが、申し訳ない。

申し訳ないんだけど、どこにも吐き出せないから、

ここで吐き出して、少し気持ちを捨てる。

でも、それが自分にとっていいのか分からない。

逆に良くないのかもしれないし、分からない。

本当はTwitterではなく、もっと向き合うべきなのかもしれない。

けど、誰と向き合うべきか、向き合っていいのか、

信じていいのか、信じるべきか、負担にならないかと考えると、

ブレーキをかけてしまう。

相手の言葉をそのまんま受け止めたらいいのに、

相手の言葉の裏を探ってしまうから、辛くなる。

 

誰かに会いたい。

誰に会いたいのか、わからない。

でも、誰かに会いたい。

話したい。笑いたい。喜びたい。

心を開きたい。

 

結構いっぱいいっぱいなのかもしれない。

 

できるなら、、、と考える先には、

良くないことしかない。

最後はこんな感じになる。

 

もしかしたら、

去年より、前に進んでるかもしれないけど、

気持ちの面では、そんなに変わらないか、

将来に絶望しているのは、今の方が強いのかもしれない。

去年の方が、まだよかったのかもしれない。

それは、信頼できる人とまだ繋がっていたから。

 

誰を信頼していいですか?

信頼ってしたらいけないんでしょうか?

信頼をしたら、迷惑なんでしょうか?

信頼は重いのでしょうか?

結局、最後は自分との戦いだから、

やっぱり一人で抱えるしかないんでしょうか?

だって、みんな自分で大変だから。

だからね、頼ったらいけないとブレーキをかける。

そのブレーキを解除してくれる人はいますか?

 

ちっちぇー人間だけど誰かいますか?

 

SOS。