今日の私 | 思いのままに☆

思いのままに☆

ありのままに。
飾らずに。
まっすぐに。

今日は電車に乗って、役場へ行きました。

時間ギリギリ、スマホ忘れて戻ったから、とにかく走った。

だから、電車の中はヘトヘト。

けど、近いからすぐついて、その後が大変。

頼まれたこと、、、聞かないといけない。

いつもならそんなん大丈夫だけど、緊張する。

とりあえず、駅のベンチに座り、一呼吸。

頭を整理する。 時間ないよって自分に言い聞かせる。

早くいかないとだよって。

 

落ち着いて話した。感じのいい人で、ちゃんと伝わった。

それだけで嬉しかった。単純(笑)ありがとうございました。

 

そのあと、役場の中にあるハローワークへ。

職業相談しました。なかなか行けなくて、頑張って行った。

何枚かもらってきた、生活支援員。

わたしは、本当に生活支援員ができるのかと不安になった。

痩せました?といわれた。一か月しかたってないのに。

元気もあんまりなく、笑ったけど、なんとなくいつもと違う。

ごめんなさい。今度は元気にきます。

 

終わって、一駅だけ歩こうと思った。

でも、なんか負けたくなくて、よくわからないんだけど、

意地になって、家まで歩いた。一時間半かかった。

風が強かった。けど、とにかく前へ前へ。

 

帰りにスーパーに寄った。

そしたら、きたよ。波が。

ドラえもんのガチャガチャ見つけて喜んでいたのに、きた。

動悸が激しくなり、、どうにか買い物するけど、

途中でとまった。15分くらいずっと同じ場所にいた。

なんでこんなんなったんだろうとか。

私の本当の気持ちじゃなくて、病気がそうさせてるんだとか。

悔しい気持ちで、悲しい気持ちで立ち尽くした。

しかも海苔コーナーで(笑)

泣きそうになってた。ってか、ちょっと泣いてた。

 

どうにか動いて、一番下の棚にあるものをとろうと、

腰を下ろしたのがいけなかった。

また動けなくなった。ずーーっと麦茶みてたよ。

自分責めてた。悔しいんだよね。今の自分。

 

今は、落ち着いてる。

というより、放心状態。

 

夕飯の支度はもうできてる。できるときにやっておいてよかった。

 

今日はたくさん歩いた。