5冊の本を買いました | 思いのままに☆

思いのままに☆

ありのままに。
飾らずに。
まっすぐに。

 

今日は、この5冊の本を買いました。

 

夕方から、読み始めたのが、

「医者の私が薬を使わず「うつ」を消し去った20の習慣」です。

夕方から読み始め、途中お風呂に入り、1/3ちょっと読みました。

なんだろう。できるか分からないけど、ひとつずつ、考えを変えてみたいです。

たぶん、そうしなきゃと思ったらまた不安になるし、悪循環だから。

でも、まだどきどきします。ただ、最後まで読んでみます。

読んだら、何か変わるかな?気持ちが楽になるかな。

きっと今日中に読んでしまいそうです。

それは、きっと読んでいて、気持ちが楽になる瞬間があったから。

それに、すごく興味があり、どんどん読みたくなるから。

良い本に出会えました。

 

残りの4冊。

私の本選びのテーマが「生きる と 命の大切さ」だったのかもしれません。

それと、今まで生活支援員で障がい者のみんなと向き合ってきて、

そういう分野も私の中で、今でも生きていて、大切に思うから。

生きるためのヒントや、生きるための強さ、

また、命の尊さ、命と向き合う時間が必要だと思ったから。

 

残りの4冊もきっとすぐに読んでしまうかも。

 

自分と向き合うために、自分を変えたいから、読もうと思います。

世の中に絶対なんてないから。

当たり前なんてない。

だから、無理だと決めつけず、でも、焦らず、今の自分を受け入れながらも、

今の自分のいらない部分はさよならできるようになりたいです。

 

さっ、続きを読もう♪

 

富山にオーラルに会いに行くときには、

1ミリでもいい。少しずつでいいから、変わっていたい。

思い切り楽しむんだ!

13日、オーラルシガレッツのライブでー

明るい、楽しい、嬉しい、ワクワクの最高の自分に出会います。

きっと大丈夫!