ご覧いただきありがとうございます。

シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!

小学生の娘と2人暮らし
アラフォーのちゃんまるですにっこり



こんにちはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです。





題名の通り、暑さに身体がついていきませんネガティブ





ほとんどエアコンのきいた部屋にいて、移動やスーパーに行くだけなのにバテてますあせるしかも歩きではなく車です真顔





寝るときもエアコン消すと暑いし、付けたままだと朝身体がだるいネガティブ




体力なさすぎのアラフォーです。



やっとの週末も朝から廃品回収オエー

娘は手を捻挫中のため、一人で参加泣





朝とはいえ、この暑さの中、外で2時間動き回ったらもう無理だわチーンチーンチーン





一日中頭痛薬飲んでくたばっておりましたあせる









廃品回収はしないとだめ?真顔

この収益のおかげで子ども会の催し物参加費お安くできるんでしょうけどねあせる





暑い中廃品回収、寒い中旗振り(交通安全)、早朝草取り、、、





少子化だし、子ども会の加入率も下がっていて、当番が頻繁に回ってきてしんどいわ魂が抜ける





娘が催し物に喜んで参加するので、加入しているものの、役員でなくてもこのしんどさ。

これ役員になったらどうなるの滝汗





今月は夏祭りの準備で忙しいそうよ祭

私は想像しただけでゲローゲローゲローなのに、お話しした役員さん、


「夏祭りで今年は収益いっぱいでそうだから、今年度は子どもたちを〇〇(少し遠くのテーマパーク)に連れていけるかも音譜爆笑


とお話しされてて、頭が下がる思いでしたあせる





いつも仕事で費用対効果を意識することが染み付いている私にはそのサービス精神が欠落してるのねあせる

サービス精神、ボランティア精神で成り立っている地域や子ども関係の会には馴染めないはずです煽り





だからママ友もできない真顔真顔真顔





とにかく体力つけなくっちゃ凝視





やっぱり運動?筋肉





まだ夏始まったばかりなのに、、、





皆様もくれぐれも無理なさらずににっこり





日焼けしたお肌のアフターケアはアルビオンのスキコンを愛用しています指差し

火照りがスーッとひきます飛び出すハート