ご覧いただきありがとうございます。

シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり




こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです





まだ、5月終わってないけど、美容代と服飾代の出費が止まらない煽り




断捨離成果をお披露目したばかりなのにあせる



予算は美容服飾費で3万/月


【内訳】

美容代 1万

服飾代 2万(娘にっこり0.5、私ニコニコ1.5)


 5月美容代


現時点 15,000円


美容室行ってないのにあせる


MEGUMIの本やテレビ番組に刺激されて


頭皮ケアグッズ買ってみたりしたからかなパック





でも、まあ美容代はアラフォーだし、むしろ安いくらいでしょ化粧品

エステに通ってた頃が懐かしい真顔



 5月服飾代


昨日まで27,000円


【内訳】

ニコニコ 20,500円

にっこり 6,500円



今月購入の服飾品飛び出すハートカバン


このパンツの色違い

株主優待で15%引き



派手かわなサンダルニコニコ



この時点で美容と服飾合わせて42,000円ハイヒール

すでに予算オーバーオエー




なのに今日、母の買い物に付き合った結果




さらに2点購入。

正確には取り寄せ。




アダムロペメッシュカーディガン飛び出すハート

ネットでホワイトは売り切れだったのに取り寄せしてくれるって言うからニコニコ



Gready Brilliantカットソー
私はホワイトを購入しましたニコニコ



どちらも少し割引で買えましたニコニコ
合わせて18,000円程Tシャツ


よって5月の美容服飾費
6万円驚き
前はザラにあったけど、最近は大物買いしない限り滅多にいかない金額。



しかも、来週お取り寄せの品を取りにまたお店に行きます。今日せっかく我慢した品をまた目の前にする凝視



しかも、どれも一品1万円前後と罪悪感ない金額。



買い物って行くと物欲刺激されて、買ってもそのとき次に欲しい物が見つかって、
物欲エンドレスオエー
そして、買い物行く機会が多いと買い物に行くための服が必要になるスター



物欲はないとつまらないけど、止まらないのもこまるわ〜不安



次に欲しい物ちゅー