ご覧いただきありがとうございます。

シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり




こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです





ここ10年くらい地味に断捨離をすすめています。





女性の洋服の平均枚数を調べてみたところ

150〜200枚

200〜300枚

記事によって様々でしたにっこり





100枚が管理できる枚数と書いてある記事をみつけ数えてみました。



イベントバナー

 



89枚飛び出すハート

さらに5枚減らして84枚になりました!

※パジャマ、下着、靴下、エプロンは含みません。

断捨離効果あったようですニコニコ





10年前は倍

5年前1.5倍

実際に数えたのは今回が初めてですが、収納の容量から考えるとそのくらいはあったかと。





記事の通り、管理はできるように。

あ!こんなの持ってた驚きはほとんどなくなりました。

あと10枚は無理なく減らせそう。





増やさずに減らしたわけではなく、

増やした以上に減らしました




だって今年すでに10枚増やしています爆笑





服飾品は金額じゃなくて、枚数目標に変えてみようかな。その方が本当に必要な物、欲しい物を買えそうですよねニコニコ





今月購入の服飾品飛び出すハートカバン

このパンツの色違いと



派手かわなサンダルニコニコ



欲しい服飾品カバン

夏の羽織りがほしいニコニコ


オンにはシップスのジャケットスーツ



オフにはアダムロペメッシュカーディガン飛び出すハート



オンオフ両方で着れる方がいいのは分かるけど、やっぱり使い分けたいニコニコ