​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです




よく目にする野村総研の金融資産ピラミッド





目標は20年後

住宅ローン完済

金融資産1億

よって、富裕層を目指すニコニコ




今の仕事、生活が続けば計算上可能飛び出すハート





ただ予定通り行かないのが人生だからねニヤリ

20年前、今の私は全く想像もしていなかった。




就職。

結婚。

税理士受験。

大学院。

転職。

出産。

離婚。

転職。




この間引越し8回ポーン

いくらかかったんだろう


20年後も今のマンションに住んでいる予定はないし、臨機応変に。




ただ死ぬときは相続税かからないくらいが理想ですふとん1 

節約して節約してひたすら貯めて死ぬときが一番金持ちとかごめんです凝視




娘にはお金を遺すのではなくて、稼ぐ力を遺してあげたい。だから娘にお金かけるのはこれから10数年。




「富裕層」は私のような平凡なサラリーマンでも目指せると思うし、実際相続案件の仕事で達成している人いっぱい見てきました。





でも「超富裕層」はみんなと同じことしててもダメなんだろうな。

平凡な私は目指そうとも思っていませんが爆笑






私が使っている掃除機指差し

ホワイトなのでゴミステーション付きでも圧迫感ないのがお気に入り♡

水拭きも可能。

床に物置いてても巻き込むことほとんどありません飛び出すハート




おやつに食べるオサカーナうお座


ふるさと納税でもおすすめ指差し