​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです



今日のランチ

私の定番

ドトール

ミラノサンドB+アメリカンコーヒー

790円



やらかしました滝汗



お気づきでしょうか?


ミルクと思って入れたら、


あれ?無色?


レモンポーンポーンポーン


セルフサービスなので間違いなく私のせい


仕方なく、微妙なお味のレモンコーヒーを頂きました悲しい




さて、昨日の記事で元夫からの餞別について

ふれたのですが




元夫が娘の目の前で


「○○ちゃん(娘)が欲しい物買ってあげて。

あと乗り物たくさん乗れるようにパスとってね」

爆笑

とくれた東京旅行のお餞別。





封筒の中身は3万





「旅行代に使って」とくれたのであれば、

ありがたく頂きます。



でも、言われたのは
「欲しい物を買ってあげて」凝視


旅行とはいえ娘が目の前の物欲に負けて欲しがるぬいぐるみ、雑貨、おもちゃを3万も買ってあげませんあせる


大抵は数日で放置される物ばかり無気力


お金の問題もありますが、そんなお金の使い方を娘に覚えてほしくない



元夫が娘に

「好きなだけ買っていいよ」爆笑

と言ってるのを聞いたこともあります。



私の考えは全く異なり、

必要な物、本当に欲しい物は買ってあげたい。

でも使わない物はお金あってもいらない。









結果夫からの餞別で使ったのは



リーナベルのぬいぐるみ

昨年訪れた時にも欲しがっていて、元夫のお金があったので買ってあげましたにっこり

4000円




あとは、プレミアアクセスに6000円



合計1万円は使わせてもらって、

2万円は旅行から帰って元夫に返しました。




でも同行した母や私が買ってあげた物も合わせると娘の物は1万円ほど。

甘やかしすぎかもしれませんね凝視

案の定、帰ってからリビングに置きっぱなし。




因みに私は自分の物や我が家には

お菓子すら買っていません。



原宿やディズニーに私の欲しい物はないから爆笑



おみやげのお菓子何個も食べるより、

その時食べたい物をカフェやケーキ屋で

食べる方がおいしいからショートケーキ





娘には、

目の前の物欲や金額にとらわれず、

自分にとって価値ある物事に

お金を使える人になってほしいです。



長くなりましたにっこり

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

あと1日がんばります飛び出すハート