​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり

イベントバナー

 


こんにちはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです




子どもの成長は早く、差し迫る教育資金驚き




自宅から通えなければ、仕送りいくら必要なんだろ無気力

女の子だから環境のいいところ住んで欲しいし。

私立だったら学費もお高い泣




18歳までに1000万を目標にしています。

それ以上にかかったら、そのとき何とかしようと爆笑




そんな教育資金の準備としてジュニアニーサを利用しています飛び出すハート




ジュニアニーサは昨年で投資可能期間は終了しましたが、すでに投資している金融商品については18歳まで非課税で運用可能。




廃止決定していつでも払出し可能となったので、だったら使い勝手いいじゃんニコニコ

と最後3年間で積立額を変えながら

50万、40万、80万投入。




今年で運用期間は4年目飛び出すハート

結果は



2年目まではマイナスでしたが、3年目からプラスに転向ニコニコ




インデックス型の投信を中心に、バランス型や高配当を混ぜています。分散に分散を重ねて意味あるのかとも思いますが爆笑


教育資金はおしりが決まっているので、変動が少ないものを中心に年3〜5%の利回りを目指して運用しているつもりですにっこり




途中マイナスになることもあるかもしれませんが、最終的に+50〜100%になったらいいな音譜




他に、娘が生まれた時、学資保険代わりに入った保険が18歳で解約したら200万くらい受け取れるように設定した記憶があるけど、元夫名義真顔




払い続けた後に、くれないかな凝視

私が信用できないなら、直接学費にあててもらっていいからあせる




ではでは、良い週末を飛び出すハート




見に行くと欲しくなる爆笑

とりあえずカゴに入れてる物見てみよっと音譜

イベントバナー