​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿お日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです




節約ってストレスたまりませんか?

かと言って要らない物買うのも罪悪感でストレス真顔




私はお金に合理性をもとめすぎる。

考えすぎるのです凝視




節約系の雑誌やブログはあまり見ません。

1年間でいくら貯まる!みたいなタイトルのものお札




散財系をみてスカッとする方をもとめていますよだれ





あまり考えずに遣える人は、お金はたまらないけどストレスもたまらず、羨ましくも思えるのですにっこり嫌味ではなく、自分にないものに憧れるものです飛び出すハート





そんな私の発散法飛び出すハート




娘と100均に行く。




それぞれ550円好きな物買ってよし飛び出すハート

この時ばかりは、娘が買う物にも口出ししない。




必要?とか考えず、ただそのとき欲しいものを買う。




もう少し予算がある時はGUや無印で5000円




ジャンケンで金額に差をつけてみたり、お互いへのプレゼントにしてみたり、バリエーションは様々。ゲーム感覚。




選択肢が増えると色々考えるので、お店はしぼる。



好きなだけ買ってよしとはいかないけど、決まってるのは予算のみ。他は気にせず遣っていいというだけで、解放されるニコニコ




低予算で楽しめる発散法です花

教育として良いかは疑問ですが驚き


イベントバナー