​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿お日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです。




これから確定申告業務で繁忙期に突入オエー

残業が増える時期です。




平均月10時間程度が繁忙期は20〜30時間。




繁忙期でもならすと1日1〜1.5時間。

恵まれてる環境だと思っていますにっこり




母や元夫に頼み残業デーを週2確保し、その日は3時間(夜9時まで)残業。

他は定時で帰ります。

どうしても終わらないときは持って帰るオエー




果たして私の今の残業代いくらだろう、と1月の給料明細を確認してみました凝視





残業代35556円÷11.25時間=@3160

なるほど。

時給3160円。

悪くないよだれ




果たしてこれに見合う働きができているのでしょうか驚き




茶飲んだり、トイレでボーっとしてる場合じゃなかった大あくび


その間もチャリンチャリンと時給発生しているわけだから、給料泥棒になってしまう驚き




ただ、アラフォーになると夜は目が霞むし、集中力はもたないし、長時間労働は効率悪い泣




それでも期限が迫っていたらそんなこと言ってられず、残業して終わるまでやるしかないのだがネガティブ




そして、この時期に3年目までの新人が突如出勤しなくなるということが数年連続して起きてるいる汗



→業務上乗せされる無気力

あれれ?

やったのに担当件数へらないのはなぜガーン状態




コロナで確定申告期限延長で問題なかったのならずっと1ヶ月延ばしてもよくないか凝視




それか、マイナンバーで全部紐付けられたら楽になるのかなあせる

ご意見は色々あると思いますが、、、




不平不満は言ったらきりがないので、時給3160円と思ってお金の力で乗り切るしかない!




ではアラフォー税理士の愚痴とつぶやきをお読みいただきありがとうございましたニコニコ