イベントバナー

 

​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿お日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです




一度上げた生活レベルは下げられないと言いますよねあせる




私自身下げられなくなってしまったことがあります無気力




昨年中古マンションを購入し、引越しをしましたニコニコ




どこのマンションもそうだと思いますが、区画によって賃料が異なるかと。

入り口から近い、遠い、

機械式、平置き、

屋根の有無

などによってにっこり




購入の際に、マンション内の駐車場契約を元の持ち主から引き継いだのですが、高い区画でした煽り




広告には一番安い区画の金額が表記されていたので、ちょっとネックにはなったのですが、

確認したところ他に空きもなく、2〜3年スパンで希望と抽選?で入れ替えがあると聞いたので、その時には安い区画を希望しよう音譜と引き継ぐことにしたのです。




半年ほど経った今







そう。題名にもつけた通り

一度上げた生活レベル下げられません凝視




だって快適よだれスター




屋根付き、平置き、駐車場から傘なしで我が家の玄関まで行ける合格




これまで何度か引越しをしていますが、機械式か屋根なし。

機械式は待ち時間があるし←お話好きの管理人がいちいちこの間に話しかけてくるオエー


屋根なしは雨の日濡れるのはもちろん、今日みたいに寒い日はフロントガラスが凍る。

雨や黄砂で汚れやすいため、洗車も頻繁に。

でも、これが当たり前と思っていました。




でも上の世界がありましたニコニコオーバー

これらのことから解放され、車ライフが快適に音譜

こんなに違うものかと。出不精がマシになった気がします笑




そろそろ入れ替えの時期ですが、希望は間違いなく高い区画凝視




今年は車も新車になるので大事にしたいし、

月数千円(安い区画との差額)でこの快適さが得られるなら払わせていただきます!

抽選外れるかもネガティブ




どちらが人気なんでしょうねはてなマーク

高い区画と安い区画




頻度が少ない方、ひまな方←失礼煽り

は遠い、待ち時間が多少長い、でも安い区画




頻度が多い方、お年寄りや小さな子供がいる方

は乗り降りが楽な高い区画




どちらも需要はあるんでしょうね飛び出すハート






娘のあまり生活レベルを上げない方が良いのかもしれませんね爆笑

だって、独立して自分やパートナーのお金で暮らしていくようになった時、親と同等の生活レベルが維持できるならいいですけど、若い時ってお金ないしネガティブ

快適の基準が上がってるとストレスに感じることが増えません?




ほら、医者の娘って大体が自分が医者になるか医者と結婚してる。

彼女たちは婚活中揃って言ってました。

「生活レベル下げられない凝視




どこでも何でも誰とでも快適と思える方が幸せな気がしますにっこり




たかが駐車場区画で娘の将来にまで話があせる

うちには要らぬ心配でした笑




ではでは、週も半ば

あと一踏ん張りです花



イベントバナー