今朝のこと、久々に小児科に駆け込みました。

 


まあまあ機嫌良く起床して、朝ごはんを食べてから一人で遊んでいた次男。



急にギャンと大泣きしだしたんです・・・驚き

 

 

え??! 何?!!驚き

 

 

わたしも旦那も、長男も長女も見ていないところで、何があったかわからず。

 

 

次男「痛い、痛いーーー!」と左の首を抑えていました。

 

 

首が痛いなんて、大丈夫なの??なんか大きな病気の前兆?!と心配になり、小児科を予約しました。

 

体温は36.4と至って平熱。

少しの透明の鼻水とほんとたまに咳するくらいの状況。

 

で、泣きながら左首が痛いと手で押さえている次男アセアセ

 

 

ネットで調べると、

髄膜炎、川崎病、悪性腫瘍、、、出てくるのは大病ばかり。


 

でも、発熱はなし、意識もあり。

中耳炎とか??

 


色々な想像をしながら、旦那の通勤途中にある病院なので車で送ってもらいました。

 

 

人気の小児科なので、全然順番が回ってこず。

 

 

首が痛いと泣く次男、少し落ち着いて待合室のテレビを見る、また痛がるのカオス状態絶望

 

 

1時間半待って、やっと診察室へ。

 

 

診断結果は、、、

まさかの、寝違えみたいなもの笑い泣き

 

 

首の筋肉を何かしらの衝撃で痛めてしまった、様子泣き笑い

 

 

痛み止めと、少なくなった保湿クリームを処方してもらい、終了。

 

 

帰りは次男と相談して、次男の大好きな電車で帰りました。

1年半くらい電車に乗っていなかったので、次男はニコニコでした飛び出すハート

 

 

首はやっぱり痛いみたいだけど、結果、電車に乗れて次男が喜んでいたのでよかったってことにしますキラキラ

 

 

朝からピリピリモードに入ってしまったので、家についたらどっと疲れましたダッシュダッシュ

 

 

長女がまだ1歳になる前に、風邪と診断された次の日、急性脳症で入院したことから、いまだに子どもたちの病気にはすごいピリピリしてしまう私。

 

 

長女の時は、その日保育園の保護者会と重なったので、しぶしぶ近所の小児科に行ったんです。

 

 

「面倒でもかかりつけ医に行けば良かった。」「ちゃんと見てもらっていれば。」と、最初めちゃめちゃ後悔したんです。

 

 

今になって冷静に考えると、「どこの小児科でも同じ診断をされた」と思えます。

 

 

でもその時の後悔をしたくないので、行ける限り、少しの症状でも遠いかかりつけ医に行きたいんです。

 

 

今回は完全裏目にでましたけど泣き笑い

 

 

結果、本当に大したことなくて良かった。。。

次男本人は首が痛くてやっぱり機嫌も悪いけど。

 

 

子供が病気になってピリピリしない日がくるのだろうか。

 

たぶん、来ないな。

 

 

イベントバナー