こんにちわニコニコ

しあわせの子宮あしつぼ®️セラピストの

maiですピンクハート

 

今日は、開業届を出してきました照れ

ずっと提出したかったから、スッキリしましたキラキラ

簡単に提出できるんですね!?

 

 

知らない事ばかりで、ネットで検索しながら、手探りな状態で、ワクワクだけど、ドキドキです目

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は最近観た映画から、砂糖についてですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近『あまくない砂糖の話』という映画を観ました!

前からずっと観たかったんですが、すっかり忘れていて、やっと観ましたニヤニヤ

 

 

 

すっごく簡単に要約すると、

 

 

 

右差し世の中にはヘルシーとうたいながら、砂糖をたくさん使った食べ物がいっぱいあるから、本当にヘルシーなのか気をつけてねプンプン

 

右差し糖質を求めてしまうのは、人間の本能なので仕方ないけど、摂りすぎたら、体や心まで壊しちゃうよガーン

 

という映画でした爆笑

間違っていたら、すみませんキョロキョロ

 

 

 

 

 

私は、砂糖って依存性があって、たくさん摂ると眠たくなったり血糖値が高くなって、それを続けたら、糖尿病になるという認識でしたキョロキョロ

 

 

 

 

実際、私も一時期血糖値が高くて、不妊治療の病院で、糖尿病の薬を出されてました病院

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートその頃の話はこちらピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

医師曰く、妊娠する為には、血糖値が高いのは良くないそうですバツレッド

妊娠しても、妊娠糖尿病とかよく聞きますよね!?

 

 

 

 

私は、それからは極力砂糖を取らないように、気をつけています注意

 

 

 

砂糖の摂取を気にしてない時は、お昼ごはんを食べて、すぐに眠くなってましたアセアセ

しかし、砂糖の摂取を少し気にして、減らしたら、眠くならないんですびっくり

 

 

 

砂糖を摂取して、血糖値が急激に上がって、急激に下がるその時に眠くなるらしいです注意

血糖値って、すごいですよねゲッソリ

 

 

 

 

でも、完全に砂糖を断つって難しいんですよね〜うずまきうずまきうずまき

 

 

 

お菓子とか食べちゃったりしますよねアセアセ

私はやっぱり好きなので、たまにお菓子食べたりしてます滝汗

でも、タイミングに気をつけています口笛

タイミングは、食後で血糖値が上がっている状態の方が、空腹時よりかは良いですねラブ

 

 

 

 

スーパーでなにか買おうと思ったら、大体裏に砂糖って書いてますよね!?!?

そんな時は、表に返して、そっと棚に戻しますショボーン

たまに、どうしても欲しい時は、買っちゃいますがてへぺろ

でも、そんな時は、他の材料がシンプルかどうかを判断します照れ

 

 

 

 

家では、てんさい糖アガベシロップラカントを使ったりして、精製された白砂糖は使用しないようにしてますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、私は飲み物では砂糖を取らないようにしてますウインク

 

コンビニやスーパーやカフェなどで買うあまーい飲み物とか飲んでませんか!?

私も昔はよく飲んでいましたが、今は全然買わないですねジュース

紙パックのカフェオレとかよく飲んでましたね〜真顔

 

 

 

 

とりあえず、ここらへんのことから、砂糖を断っていくのが、簡単ですかね爆笑

 

 

 

 

 

砂糖は依存性があるので、毎日摂っていたのをやめると、すっごい甘いものを食べたくなりますねびっくり

私は結構そんな状態で、辛かったですえーん

でも、それを乗り越えると、そんなに前ほど砂糖を欲しなくなりましたニヒヒ

 

 

 

 

 

このブログを読んで、砂糖の摂りすぎが気になる方は、是非砂糖をやめてみて下さいラブラブ

きっと、何かが変わると思いますキラキラ

 

 

 

 

私も完全に砂糖をやめられてはいないので、一緒にがんばりましょうねハート

 

 

 

 

 

 

※セラピストとして、まだサロンはオープンしていませんが、福岡市東区香椎照葉でオープンできるようにがんばっています。オープンは9月予定ですプレゼント

 

 

 

※ご質問、お問い合わせなどがあれば、InstagramのDMまで、お気軽にメッセージ頂ければ、お答え致しますピンクハート