るなの矯正ブログ

るなの矯正ブログ

23歳から始める矯正ライフ!!バイバイ八重歯~!!!

Amebaでブログを始めよう!
ついに、ついに、

とりましたー♡

2年半弱!!予定通りかな1日かけてオフしました!

まずいつものように歯並びチェック


気になるところはないですか?と確認され

ついにオフ!!!!
  
これが痛かった
バキバキ音たてて、ブラケットを割っていくかんじでした

接着剤をヤスリみたいなもので削り、、

ドキドキしながら鏡を見ました


おーキレイにならんでる♡♡
と同時に

前の歯の汚れ目立つー

これは矯正前、歯並びが悪くて磨き残しがあったところが、揃っていくうちに見えてきた

プラス

自分の矯正中の歯磨きが雑だったことが原因だと
思います

矯正中のみなさん、オフしたときに後悔しないように今から歯磨きがんばって下さい


オフして、すぐ歯型をとりました

そのあと、歯のお掃除!

終わってから鏡をみると…

あら?だいぶ汚れ落ちてるじゃん

でも少し変色して目立つところがあるので、それは後々治療してもらおうと思います

リテーナーが午後には出来上がるとのことで、一旦帰宅

先生「すっきりしたでしょ?美味しいもの食べてきてね♡」

もー嬉しくてずっとニコニコしてました。笑

お昼は迷ったすえ、coco壱へ
着色を気にせずカレーが食べれる幸せ


午後はリテーナーを装着!
透明なやつをはめました

次回までにワイヤーのリテーナーができるそうです

透明なタイプとワイヤータイプを併用しましょう!とのこと

リテーナーをつけた感じがまだ慣れなくてとても喋りにくいですが、これをしていないと今までやってきた意味がない!と言い聞かせて頑張りたいと思います

まずは半年!食事と歯磨きの時以外はずっと装着していなければなりません!

頑張ります

歯並びがいいと、歯磨きも楽しいなにより磨きやすいっす

写真はリテーナーしています

{E92CD404-8D52-4BD5-8BB9-7A52717CBD8A}