こんなブログを見て下さってる方もいるようで、ありがとうございます

矯正ですがいまゴムかけがまた始まり、3ヶ月たちました

ゴムかけの位置がとっても目立つ場所でして、
仕事中はさすがに…と思いゴムかけ出来ていないのが長引いている原因かとおもいます。
矯正前から怪しい虫歯があったんですが、ついに治療しましょう、と先生から言われてしまい
先日、矯正したまま虫歯の治療も行いました

通っている所は矯正と一般歯科が併設されていますので違う所に治療しに行くのではなく、 同じ所で治療してくれます

このブログを見ると、微調整が始まったと思ってから一年くらい経ってますね…
ついに、やっと!!!
オフの日が決まりました



ゴムかけも最後の1ヶ月になりそうなので、
こうなったら人目を気にせず、ずっとつけてやろうと思います

オフに向けて、まずは下の歯にワイヤーを貼り付けました

オフの日は、午前中に型を取り、午後にはそれをはめるそうです
1日歯医者だ

終わりが見えてきたのは本当に嬉しいんですが、
心配事も…
ブラケットを貼り付けているところの汚れが目立つところがあるんです
歯磨きの仕方が悪いのが原因なので自分が悪いんですけどね
歯磨きの仕方が悪いのが原因なので自分が悪いんですけどね オフしても目立つのかな…という不安が。

きれいになればいいな

