こんにちは、だらだらママです。


3ヶ月前に石垣島訪問したばかりですが

いくつか心残りがあり

再び石垣島を訪問しましたニコニコ


前回はこちら




今回は初日に宿泊したホテル

コンフォートホテル石垣島について。



初日は17時半石垣島到着のフライトで

ホテルに着いたら寝るだけだったので

お手頃なこちらのホテルに宿泊しました。


こちらのホテルは

インターコンチネンタル石垣の隣にあり

インタコ宿泊費を節約したい勢にうってつけ笑 

(スイッチさん、教えて頂きありがとうございました♡)



3名1室朝食付きで9800円と

非常にお安いのに

新しく清潔でとても良かったです拍手



ホテルライフ重視派には向かないけど

レンタカーで島内観光をしたり

アイランドホッピングを楽しんだり

ホテル滞在時間は殆ど無い…という方には

特にオススメです。



  外観

お台場あたりの倉庫みたいな外観でしたが(失礼)

中は清潔で綺麗でしたニコニコ

今回はレンタカー無しでしたが、

駐車場からも近くてgoodグッ

特筆すべきはインタコとの距離 

オーシャンウィングより近いかも笑


  お部屋

狭いですが、

シンプルで綺麗なお部屋でした。 


水色基調で爽やかキラキラ

心なしかインタコ石垣っぽい

カラーリングのような(笑)


防音もしっかりしていて、とても静か


ベッドをくっつけて大人2名子ども1名で

ハリウッドツインで寝ましたが

狭さは感じませんでしたニコニコ


ベッドは結構固め

クローゼットはオープンタイプ。

収納は殆どありません、狭いから仕方ない。

お風呂はユニットバス

お部屋からの眺め。

最近出来たネストホテルが目の前に見えました



  設備、サービス

基本はセルフサービス

チェックインもアウトも専用の機械で行います。

初めてだったので新鮮。


アメニティも必要なものを自分で持っていく等

殆ど全てセルフサービスですが、

分からないことがあれば親切に教えてくれます。


レンタサイクル

無料のレンタサイクルあり。子ども用の自転車もあれば行動範囲が広がったのになー。

ランドリールーム

フロント横にあります。

インタコと同じ機種、同じ値段でした。

暗証番号方式は便利そうですが、洗濯後放置する輩がいると使えなくて困ることになりそう。

今回は誰も使っていませんでした。

ラウンジ?ライブラリー?みたいな場所。

奥はトランクルーム(多分)

ウェルカムドリンク

24時までレモン水とさんぴん茶が頂けます。

コンビニが遠いから有難いニコニコ




  朝食

簡単なものですが、宿泊費を考えたら十分グッ

トースターもありリベイクOK

朝カレーもありました

何だかんだ結構食べましたニコニコ

食後はすぐにスタッフがテーブルを綺麗にしていて安心感があります


  立地

立地

空港から車で約15分

市街地(フェリーターミナル)から車で約10分


タクシー移動だと

そこそこ移動費が嵩む立地です真顔


周辺環境

ホテルでもらった地図

この地図はインタコ宿泊者にも便利そうOK

到着日は

いちばんざぁ生ビール(徒歩3分)で夕食後、

スーパーサンエー(徒歩15分弱)まで

歩きましたが

スーパーまでは街灯の少ない暗い道もあり

夜はちょっと怖い感じがしました。


いちばんざぁの店員さんに

「この辺はハブ出ないですよね?」と聞いたら

「普通に出るので、草むらとか入らないように。

 あとはなるべく道の真ん中歩いてください」

と教えてもらい、

道を歩くのが怖くなってしまった。


今まではレンタカーで動いていたから

インタコ周辺も普通にハブが出るなんて

全然知らなかった、怖っ不安不安不安


前に書いたホテルのレンタサイクルを借りると

行動範囲がぐっと広がりそうです。

ハブ対策にもなるし。


インターコンチネンタル石垣への移動

コンフォートホテルからインタコへの移動は

タクシーを想定していましたが


この赤線のルートで歩いて行ったら

ベイウィングのエントランスまで

徒歩3分くらいで着きました拍手


コンフォートホテルから

クラブルームやベイウィングはかなり近いです。

オーシャン、コーラルウィングは

+5分くらいかかるかな。

朝食会場から見た景色

フェンスの向こうはインタコ様(クラブ棟)

不便なところも若干ありますが、
コンフォートホテル石垣島は
総じてコスパ良いホテルでした♡
楽天のpick貼りましたが
Yahooトラベルもお安いので
両方確認してみてくださいニコニコ