こんにちは、だらだらママです。


先般こちらのブログでご報告した

夏休みのヨーロッパ行き航空券の話。


手配したのはウィーン行きのフライト飛行機

エバー航空で1人12.9万円で購入しました。


色々調べましたが

ハイシーズンのヨーロッパだと

おそらくこの位の価格が限界っぽい。


格安航空券の雄、エアチャイナが格安チケットを売り出すのを待っていましたが、ついぞ出てこず。これからかなのか、夏は格安チケットは出さないのか…


往復ともに乗継時間を長めにしたので

大好きな台湾への寄り道が出来るのも

嬉しいポイントですニコニコ


ウィーンは大学時代以来なのでかなり久しぶり。

ただ規模は大きくないので

ここから他の国にも足をのばすつもりです。


陸路なら

チェコ、スロバキア、ハンガリーあたりかな。

スロベニアやクロアチア北部も頑張れば行けそう。


空路だと選択肢がたくさん。

往復1万円台で

ポーランド、イタリア、

ルーマニアにブルガリア、

ボスニアヘルツェゴビナ辺りに行けそうです。


この選択肢の中だと

ルーマニアやブルガリアが未踏なので

行ってみたいのですが

夫と息子が難色を示しています真顔


夫はヨーロッパ渡航経験が少ないから、

もう少しメジャーな国に行きたいそう。

フランスとかイギリスとか。


息子の希望は、ポルトガルかクロアチア。

どちらも私が大好きな国で

いつも私が褒めちぎるので、憧れている様子。


自己紹介?にも書いていますが

私は地中海沿岸好きだから南の方に行きたい。


うーん、どこに行こうかなあ。


行き先に加えて

LCCにするかフルキャリアにするか

陸路移動を見越してオープンジョーとするか


などなど、悩みどころはたくさん。


悩みと書きましたが

こういう風にああでもないこうでもないと

考えている時間が一番楽しい。

ワクワクが止まりませんニコニコ