こんにちは、だらだらママです


2024GW子連れマカオ旅の記録(おまけ)


マカオ旅行の記録は終わりのつもりでしたが

カメラロールを整理していたら

まだ書いていなかったことがあったので

オマケとして追記します昇天





今回はマカオグルメについて。


食事の殆どをラウンジで済ませてしまい

街中で食べたのは

ワンタン麺とエッグタルトのみ。

マカオグルメと冠するには微妙ですが(笑)


ポルトガル料理やマカオ料理は

再訪した時に挑戦したいです。


  ワンタン麺

 黄枝記粥麺

セナド広場に面した老舗。

安くて(と言っても円安物価高で5年前の香港旅行の1.5倍くらいな気がします)美味しいお店でした。

ワンタン麺は900円、ワンタンスープは1100円

エビがぷりっぷりで至福よだれ


 口福(店名失念、何とか雲呑というお店)

ロンドナー内のフードコート口福内にあるお店。

名前を失念しましたが雲呑という名前がついてました。高くてまずい(ワンタン麺一杯2000円)ブー


食べた瞬間に

息子が「お汁粉の匂いがする」というので

何を馬鹿な?と思ったら

本当に茹で小豆の香り…無気力 

そしてスープの味が殆どしない。


ワンタン自体はまずくないのですが

スープが小豆臭く無味、

そして高いのでオススメしません。

最初のマカオの食事がこれだったので

印象が悪くなってしまいましたちょっと不満


  エッグタルト


 koikei bakery

マカオの至る所にあるお店。


パティスリーと名乗っているところも含めると

本当にたくさんあります。


セナド広場付近から聖ポール大聖堂跡まででも

何店舗もあるし、

コタイ地区のショッピングモールやら

バスターミナルにもありました。


明らかに観光客相手の店だし

美味しくないだろうな…と思いきや

意外と美味しいよだれ


1つ10MOPと比較的お手頃


 壹燕堂甜品 Yi Yan Tang Dessert

セナド広場から5分弱にあるお店。

GoogleMAPで評価が高かったので、訪問してみました。一つ15MOPとややお高め。

真ん中にゼリーのようなものがのっています。

実は全部息子に食べられてしまったのですが

他のお店よりも甘味が強いとのことでした。



 囍撻

上のお店からほど近く。

道なりに歩いていたら見かけたので買ってみました。

コイケイベーカリーと似てるかな、甘過ぎず美味しい。1つ10MOPとお値段も手頃ですニコニコ



 マーガレット カフェ・エ・ナタ

多分結構な有名店と思われます。

長蛇の列でしたが、テイクアウトばかりなので

5分と待たず買えましたニコニコ

1つ11MOP 6個で若干お値引き

食いしん坊ファミリーなので6個いきます笑

優しい甘さで美味しいです。

息子はもっと甘い方が良いらしいですが…

正直、どこも甲乙つけ難く美味しかったです。


ギャラクシーホテルのショッピングモールの中にあるこちらは行かれず。19時までと閉店が早かった泣



色々食べ比べて美味しかったですが

どうしてもここが一番美味しかったような気がしてなりません(国違うけど)