こんにちは、だらだらママです


マカオ旅行記の途中ですが

旅行記も飽きてきたのでどうでも良い話を。


少し前のことですが

縮毛矯正、失敗しましたガーン


加齢に伴う髪のうねりは

良いヘアケア製品に出会えて

概ね解決していたのですが 


マカオや石垣島という

高温多湿地域への旅行のことを考えて

縮毛矯正をしてみたんです


ほら、海外のホテルのドライヤーって

やたらに弱くて髪に変な癖が出たりするし。

ちなみにマカオのホテルのドライヤーは

そこら辺のものを吹き飛ばす程の強風でした(笑)


担当美容師さん、

カットは上手なんですが

縮毛矯正はお得意じゃなかったみたい


ラーメンつけめん時代の

狩野英孝みたいになってしまったネガティブネガティブネガティブ

絶望的にこの髪型が似合わず

旅行中は帽子被ってやり過ごしました泣泣泣


髪早く伸びてーオエー





うねりはこれで十分収まっていたのに

失敗した無気力