こんにちは、だらだらママです


私は今日から再びお仕事のため出勤中です。

9連休の方も多いのでしょうね、

電車が空いてますにっこり


さて

昨日までの三連休は

間近に迫ったマカオ旅に向けて、

仮押さえしていた

香港のホテルをキャンセルしたり

マカオのホテルを

改めて調べたりしていたのですが


マカオの一部ホテルのお値段が

ここ数日でめちゃくちゃ下がってます驚き


私のマカオのホテル探しは昨年10月にスタート

この時はまさかのセントレジス以外満室不安

今年の3月末くらいから

Wやシェラトンも空室が出始め、

とりあえずシェラトンを予約。

(3名ツインルーム1泊6万円。

 普段の倍以上魂が抜ける


その後もちょくちょく

価格や空き状況をチェックしていましたが

大きく変わることはありませんでした。

どちらかというと

シェラトンのツインルーム価格は上昇気味…


一昨日、マカオ滞在を決めて

再びホテル価格をチェックしたところ

一泊あたり5.4万円(-0.6万円)に価格ダウンひらめき

キャンセル不可プランだと最安5万円でしたが

迷った末に一泊あたり+4000円で安全を買いました

この記事の通り、予約を取り直しました


昨日の昼にも金額チェックしたけど変化なし。

さすがにもう変わらないかなーと思いつつ

一応、昨晩もお値段チェック指差し


そしたらここに来てまさかの大幅お値下げ!

1泊3.9万円になってましたキラキラ

しかも前日までキャンセル無料キラキラ


これでも普段よりも1.5倍くらいするので

安くはないですが、直前に値下げがすごい!

 

6万→5.4万→3.9万円

一泊あたり2.1万円の差は

我が家にはかなり大きいです


こういうことがあるから

キャンセル不可は多少安くても嫌なのよね


もうすぐ会社に着きますが

隙を見てアプリをチェックしようと思います笑


※今回はシェラトンマカオの話で、それ以外のホテルは直前でも値下がりしていませんでした。jwマリオットやリッツカールトンはどちらかというと値上がりしてます。読めないわ…


新しいの出てたひらめき

こちらは購入済

これもすぐに届いてアクティベート済ませました。

SIMカードの方がeSIMよりトラブル少ない気がして最近は専ら物理SIM派です