バリ島旅行もまだ色々調べたり

手配しないといけないのに


その次の旅行のことで困っていますガーン



バリ島の次の海外旅行は

GWにマカオの予定ニコニコ



マカオ行きのことは

このあたりに書きましたが

潜在意識でマカオのことが

燻っていたのかな、笑




香港エクスプレスSALEのタイミングで

勢いで航空券を購入笑


会社も学校もお休みしなくて良い

GWの日程としては

結構お安く手配出来たのではないかしらニコニコ


ギャラクシーマカオのプールが目的だから

ホテルはJWマリオットにしようと

検索してみたところ


あれ、満室?


第2候補のリッツカールトンも

第3候補のシェラトンも

さほど考えていなかったWも


みーんな満室オエーオエーオエー

セントレジスは空いてるけど

一泊あたり約13万円オエー


ギャラクシーマカオのプールも無しで

その金額は出したくないわ


まあでも半年以上も先の話だし
GWは日本の祝日だから
そんなに混むわけないよね

予定が先過ぎてホテル予約の
受付開始してないだけでしょおいで

というお花畑な予想をもとに
マリオットボンヴォイデスクに
問い合わせたところ

「もっと先の予約も受付開始してるから
本当に満室かもしれない…」
とのこともやもや

でね、調べたんですが

中国にもGWみたいな

連休があるらしく驚き驚き驚き


これは今年のものなので

来年は若干日付は違うかもしれないけど

日本のGWと同じような日程…


マリオット系に限らず

マカオのホテルが全然空いてないのは

これが理由か不安


混雑を避けて海外に逃亡したつもりが

向こうも混雑


しかも日本人の集団より

騒がしいよね…多分無気力


一応JWマリオット含めたホテルに
デスク経由でリクエストしてみたけど
どうなることやら