こんにちは、だらだらママです



今年の夏休み旅行に検討したものの

諸事情で見送ったお得な旅行プランを

妄想tripシリーズとして

書き残しておくことにしました指差し



今回はモルディブ旅


いつも航空券から探しますが

今回はちょっと違ってホテルからのアプローチ


マリオットアメックスプレミアムカードの

無料宿泊特典の使い道を検討するために

マリオットBONVOYアプリを眺めていたところ


俄にモルディブが候補に躍り出ましたやしの木


去年予約したものの諦めた行き先です。


モルディブの何が良いかって

マリオットポイント泊をした時の

お得さが尋常じゃ無いひらめき


マリオットのポイントは

ビジネスクラスかファーストクラス用の

マイルに交換するのが

一番費用対効果が高いと思っていましまが

モルディブのホテル予約は多分それ以上キラキラ


その中でも

一際ポイントを高価値で利用出来るのが

リッツ・カールトン モルディブ


公式から拝借

素敵素敵素敵飛び出すハート



リッツ一泊の宿泊費、約73万円

同じ日のポイント泊78000ポイント

私は1pt2〜3円の換算を目標にしてるけど

これだと1pt9円以上の価値になる拍手

※リッツ・カールトンモルディブの場合、

 MBAカードの無料宿泊特典は利用出来ません


庶民の我が家には

1泊73万円は新婚旅行級のイベントでなければ

無理だけど

ポイント数は現実的な数字


78000ポイントを購入する場合、

為替やキャンペーンなどによりますが

9万円〜15万円くらいになると思います


7月までのポイント購入キャンペーンだと

11万円弱で7.8万ポイントが買えます(1ドル160円換算)。

私は45%ボーナスオファーでしたが、

人によっては50%ボーナスなのでよりお得指差し


私は今24万ポイントくらい保有しているので

約210万円(3泊分)のお部屋に

ポイントで無料宿泊出来る計算ひらめき


こういうお得情報を見ると

めちゃくちゃ昂ってしまう笑


モルディブ(マレ)までは

スリランカ航空で一人8万円くらい。


エアアジアだと6万円台からありましたが

遅延や欠航リスクが高いのと

結局受託荷物等で追加料金がかかるので

スリランカ航空が良さそう。


ストップオーバーで

スリランカ観光も良いわね♡

なんてニヤニヤしながら

大興奮で予約しかけましたが


マレからリッツへの送迎費用が

ビックリするほど高い無気力無気力無気力


ただのスピードボートなのに

家族3人で別途40〜50万円と

東京からモルディブに行くより高い…


ここまでお金をかけて行くからには

もう少しポイント貯めて

5泊出来るようになってからにしようと

(マリオットはポイントで4泊すると5泊目が無料)

今年の夏は諦めました泣


ちなみに一番お手頃なのはシェラトンで

送迎費用も安いです(有償泊なら送迎費なし)。


ただしシェラトンで水上コテージを選択すると

必要ポイント数がかなり増えてしまい

他のホテルと差が少なくなってきて

ポイントの費用対効果はイマイチもやもや


ちなみにマリオット泊にこだわらない場合は

モルディブ旅はツアーで頼んでしまうのが

トータルでは一番お安いと思います。


昨年、8月に行く前提で見積もりしてもらった際は、この条件で約70万円でした(大人2名、子ども1名合計)。

⚫︎シンガポール航空利用

⚫︎シンガポールで途中降機ok

⚫︎空港⇆ホテルの送迎付

⚫︎サンシアムオルベリ3泊(1泊のみ水上コテージ)

⚫︎ドルフィンクルーズ付

⚫︎フルボード


お願いした旅行会社はこちら。レスポンスも早く、いろんな提案をしてくださる良い旅行代理店さんでしたにっこり


モルディブのベストシーズンは

1月から3月らしく、夏休みは雨季もやもや

ただその分お安く行かれるので

長めに行って晴れ間を狙うのが良さそうですニコニコ



るるぶの表紙がリッツカールトンモルディブ♡