こんにちは、だらだらママです。

2024GW旅行計画の見直しのために
2019年1月に訪問した
香港旅行の振り返りをしています。
今回は宿泊したホテル
ルネッサンス香港ハーバービューについて

  お部屋

1番安い部屋を予約していましたが

高層階のハーバービュールームに

アップグレードしてもらえましたニコニコ


お部屋からの眺め

工事現場ビュー(笑)

広くは無いですが清潔で機能的なお部屋でしたグッ

確かバスタブはなかったような?


お部屋の写真が全然残っていないので公式から拝借


  立地

尖沙咀の対岸にあり静かな環境です。  


立地としては尖沙咀の方が便利だとは思うけど

いつも大混雑で幼児連れにはキツいので

多少不便でもここで良かったかな。


ただホテルの周りはオフィス街という感じで
何もなく。コンビニも早々に閉まるし無気力


ちなみにホテルの周りを含め、

香港は夜が早くて驚きました不安

不夜城というか眠らない街のイメージでしたが

案外早寝の健康的な街でした(笑)


深夜まで夜市やカフェが営業している

台湾のイメージで動いていたので

お店が全然営業してなくて夜困り果てました…


  公園

中二階のような場所に小さな公園がありました。


タワマンの隙間によくある公園みたいな感じで

わざわざ行くようなものではないですが

幼児連れにはありがたかったです飛び出すハート


4年生になった今はさすがに遊ばないかな。

いや、まだ普通に遊びそう…爆笑


  プール

真冬だったので工事中でしたがプールも

リゾート感もあって良さそう飛び出すハート

景色もまずまず♡この霞がかった高層ビルな感じがちょっとドバイっぽい。

スライダーなどの遊び要素はないですが

そこそこ広くて子どものガス抜きに良さそうです。


  ロビー

全く記憶無いですが写真が数枚残っていたので載せます。特筆すべき点はないですが…


  ​アクセス

空港

空港からシャトルバスで直接行かれて便利飛び出すハート

時間は2.30分だったと思います(うろ覚え)。

運転手さんにハーバービューホテルに行くか尋ねたら、降りる時に教えてもらえましたニコニコ


MRT

最寄りの駅まで徒歩5分くらいだったと思いますが、尖沙咀まではフェリーやタクシーで往来したので殆どMRTは使いませんでした。


ホテルの朝食やラウンジの記憶が全くなく、

写真も一枚も無いので

行ってないのかもしれません。


この頃はプラチナステータスでは

無かったのかな…


今年の旅行で泊まるか分からないですが、

再訪したらラウンジにも

行ってみようと思いますニコニコ