こんにちは、だらだらママです。



今年のGW旅は

マカオ滞在メインの予定でしたが


夏休み旅行の際に乗継ついでに

何日かマカオ滞在出来る可能性があるので


香港滞在をメインとしようか、

再度プランを練り直しています。



久しぶりの香港再訪になるかもしれないので

思い出す作業を兼ねて記録していきます。



我が家が香港に行ったのは、2019年1月

寒くもなく観光しやすい時期でしたニコニコ


が、私の個人的な感想としては

香港という街はあまり印象になく…もやもや


悪いわけではないのですが

ただ食事なら台湾の方が好みだなとか

夜景ならシンガポールの方が綺麗だなとか

思ってしまって。



それならGWも夏休みも

両方マカオにしておけばいいのですが

GWのマカオは中国の連休の関係で

ホテル代がめちゃくちゃ高い無気力



(普段はマカオの方が香港よりホテル代が安いらしいのですが、GW期間中は逆転していて、普段の数倍の価格となっています)



我が家の香港旅行概要↓


時期

2019年1月(成人の日あたり)


旅程

3泊4日(peachの深夜便利用)


ホテル

ルネッサンス香港ハーバービュー


次回は滞在したホテルについて

書こうと思いますにっこり