こんにちは、だらだらママです。


イタリア旅行記の続き、

今回はベネチアの食べもの関連まとめです。


前回はこちら↓


息子がイカスミパスタにハマり、

ずーーーっとイカスミパスタを食べていたので

絵面がすごく地味…笑


一人前の量が多く

あまり色々なものが食べられなかったのと


息子と2人きりなので酔っ払うわけにいかず

ワインを楽しめなかったのは残念でしたが


どれも美味しかったですよだれ


ベネチアの物価は確かに高いですが

(カジュアルなお店で

 パスタ2品とお水で6〜7千円)

後日訪れたドバイの物価がえげつなかったので

イタリアが優しく思ました笑


Ca' d'Oro Alla Vedova
 

ランチでうかがいました。

ホテル(駅)から徒歩20分、

リアルト橋から10分くらい。

パスタ2品と飲み物(水)とテーブルチャージで

確か43ユーロ。


12時半頃に到着した時には、入り口付近は混雑していましたが(チケッティなるもの?)、テーブル席はすぐに入れました。

が、その後5分もすると満席に。

イカスミパスタ

クモガニのパスタ(多分)

両方美味しかったですが

私はカニのパスタが気に入りました♪


Torattoria Ⅱ Vagone 

ホテルから徒歩1分のレストラン。

疲れ果てて帰って来てもすぐ行かれるので楽、

そして安い!テイクアウトもできました。


疲れ果ててろくな写真がありませんが

サラダ、魚介のフリット、イカスミパスタの

3品で16€というセットがお得でした。


量が分からず相談するも、

セットは一人前で量は多くないと説明され、

別途マルゲリータ6.5€も頼んでしまいました。


トータルすると日本の3.4人前くらいの量になり、

眩暈がするほど満腹になりました(苦笑) 


死ぬほど食べても30ユーロ以下。

わざわざ遠くから行く必要はないと思いますが

駅方面に用事がある時はお勧めです。


ちなみに息子はここのマルゲリータが美味しかったそう。確かに驚くほどモッツァレラチーズがてんこもりでした…(写真無し)



Trattoria da  Mimmo 

ベネチア郷土料理のレバー煮込みが食べたくて  

ランチでお邪魔しました。


日本人御用達っぽいお店。

メニューに日本語があるし、

店員さんもすこーし日本語が分かる感じ。

息子にメニュー翻訳しないで済むので楽でした笑

またまたイカスミと、レバーの煮込み


レバーの煮込みは甘辛で何となく懐かしい味わい。両方ともとても美味しかったですが、

いかんせん量が多くて完食ならず💦


余談ですがここに来る前に

1時間近くヴァポレットの先頭に座っていたら

芯から冷えてしまって…


暖を取るために温かいものを頼んだのですが

まさかの白湯がありました。

(2.5€と割高ですが助かりました)


息子用のお水と、私の白湯と、上のお料理2品、テーブルチャージで40€弱でした♪


Venchi 

リアルト橋からサンマルコ広場に向かう途中にあり、ジェラートを食べに立ち寄りました。
職場用のお土産のチョコも買いました飛び出すハート

small 3.6€

マルペンサ空港の制限エリアにもあるので、

そこでジェラート食べ納めしました♪

​Nino &Friends 

こちらもチョコレートのお店です。

リアルト橋からサンマルコ広場に行く途中で立ち寄り、息子がいたく気にいって何箱か購入しました。

いくつも試食をさせてくれるので、気に入った味を購入することができます。


ややお高めですが(一番小さな箱で7ユーロ)、

おしゃれで美味しい。

大事なお友達などに良さそう♪


チョコは個包装ではないので、

大人数へのバラマキ向きではありません。

わざわざ何度かリアルト橋付近に立ち寄っていましたが、終盤にホテル(駅)のそばにあることに気付きました。

駅の近くのお店は店内も広くて買い物しやすいです。


ベネチアで立ち寄った飲食店は以上です。

息子と2人、常に腹12分目までいただいて

毎回40ユーロくらいでしたにっこり


次回はムラーノ島、ブラーノ島の観光について

書こうと思います♪