私の買ったエコバックスの

新しいバージョンが

SALEになってました!



これのおかげで我が家の床は

いつもピカピカさらさらキラキラ


芳香剤機能はいらないけど

我が家のインテリアには

ホワイトの方が合ってるので羨ましい…





こちらの続きです



お正月の頃とは全く違った

羽田空港の様子を書こうと思いつつ

また違う話です昇天



城南地区にある我が家は

羽田空港へのアクセス



成田エクスプレスに乗るより

タクシーで羽田空港に行く方が

全然お安いのです札束

(家族で行く時は)



電車やバスを使っても行かれますが

大きな荷物を抱えての移動は

ストレスが溜まるので

出来るだけドアtoドアで移動したい…




そんな私のイチオシは

Uber


ハート自宅まで来てくれる

ハート迎車料金が不要

ハート料金前払いなので安心

ハート新しくキレイな車多め


今回は行きはアルファード

帰りはヴェルファイアでした


どちらも広くて快適ニコニコ


過去には

レクサスやベンツだったことも


それでいてタクシーと変わらぬお値段OK

 


さらに

シルバーウィークのセールとして

羽田空港や成田空港への

乗車料金の割引をしていました!


今回は31%オフOK


Uberは

度々セールをしているので

その時は特にお得です。



国内だけでなく

海外でこそUberの真価を発揮します。




海外Uberのオススメポイント



目的地をアプリで設定

語学力要らず

国によっては英語が通じなかったり

ドライバーがお店を知らなかったり…

なんてことが多いので

この機能はとっても助かります



料金前払い

安心安全

遠回りされたり

ぼったくられたりするリスクを

大幅に下げられます


これはかなり大きなポイント!


面倒な価格交渉も要らないし

メーターが正常に動いているかを

監視する必要もない、笑


本当に気が楽です。



万一忘れ物をしても

タクシーより探しやすいし。



設定によるけど

クレカ払で払えるのも嬉しい二重丸

両替もしなくていいし

ポイントもたまるし♪


今回の台北での車移動は

全てUberでしたニコニコ



Uberの

デメリットは

時間と場所によっては

配車が確保出来なかったり

やたらに時間がかかるところ。


ラッシュの時間帯や天気が悪い時など

捕まりにくい場合は

キャンセルして

タクシー利用に切り替えましょう。


あとはドライバーと会えない時に

ちょっと焦るけど

今まで出会えなかったことはないです。


国によってはUberではなき

grabかな。


いずれにせよ

上手に使ってストレスなく

旅を楽しみたいですニコニコ


次回こそ日本出ます…!