気が緩みすぎて

危うく忘れたまま

出かけそうになったので

備忘兼ねて出発前の準備記録指差し



オンライン入国カード

機内で配布される用紙に書いても

全く問題ないですが

何となくオンラインで申請しています。


ここから出来ます


入力画面☟


オンラインで申請しても

今のところ特にメリットはないので

面倒であれば対応不要です。


パスポートや搭乗便の情報が

分かっていれば

3分くらいあれば終わるし

家族なら住所やホテルもコピペ出来るし

私にとっては紙より楽かな。


手続きが終わると

こんな感じでメールが来ますが

入力内容は分からない、笑


Excelで入力した内容を

ダウンロードすることも出来ますが

私は全く使いませんでした


申請内容はパスポートと

紐付けされているので

入国審査の時に

パスポートだけ出せばOK


もしarrivalcardは?と聞かれたら

オンラインで申請済よ♡

とでも答えれば良いかなと思います

(お正月も今回も聞かれませんでした)


万一出来ていなくても

紙で入国カードを書けば良いだけなので

気楽にチャレンジ?出来ます笑




キャンペーンエントリー

個人旅行の際に

抽選で5000元当たるキャンペーンを

やっています。


事前にこちらからエントリー


登録すると

抽選に使うQR付きのメールが届くので

あとは台湾到着後に

iPadにQRコードを読ませて

ゲームに参加すればOK


松山空港は

荷物受取の場所を出た

目の前が抽選場所


iPadが数台並んでましたが

人が殆どいなかったから

うっかり見逃すところでしたアセアセ


今は円安だから

5000元=約25000円です


当たったらどうする?なんて

ホクホクしてましたが

見事に外れましたオエー




オンラインチェックイン


今はLCCじゃなくても

座席指定が有料なのね。

フィジーエアが

特殊なわけではなかったのか…


台湾なら近いし

バラバラの席でも

どうとでもなると

座席指定はしませんでした。


48時間前になれば

オンラインチェックインが出来るので

その時ならば

座席指定の追加料金はかかりません。


帰りは当日の朝まで

チェックイン忘れてましたが

行きも帰りも並び席を確保出来ました。


搭乗券の印刷も忘れたけど

大丈夫でした昇天


あとはパスポートと

クレジットカードと

お金と常備薬さえあれば

何とかなる!


私のメインカードのアメックス は

台湾ではあまり使えないので

サブのVISAカードも持参してます