ちゃんこ鍋に必須食材、白菜のお話!【その2】 | おいしい ちゃんこ鍋

おいしい ちゃんこ鍋

歴史薫る町、福岡県は太宰府で30年、老舗のちゃんこ和王(旧 チャンコ和田 太宰府店)。日々の出来事などを綴るブログです。

ちゃんこ鍋-白菜2

白菜は、淡色野菜で栄養価が低いと思われがちですが、

さまざまなビタミンやミネラルがバランスよく含まれています。

また、糖質やカロリーも低いので

ダイエット向きの食材でもあります。



白菜には、ビタミンCやミネラルであるカリウム、カルシウム、マグネシウムなども含まれています。

白菜の効能としては、美肌効果、風邪予防、便秘の改善、利尿作用、動脈硬化やガンの予防なども上げられます。



私が、思っていたより

栄養素があり、効能もいろいろあることに驚きです!

このような効能のある白菜ですが

たっぷり取るのは難しいですよね!



でも、ちゃんこ鍋なら、スープと白菜の相性バッチリなので

た~っぷりと食べれちゃいますよ♪



冬の旬野菜、白菜は今が美味しい時期です!
ちゃんこ鍋に入れていっぱい楽しんじゃいましょう♪

日本全国、通販でお取り寄せできます。
http://chankowaou.com/