楽天roomはじめて3ヶ月でAランクになった話

 

 

 

今年の4月から楽天roomを始めて

 

7月からAランクになった

そんな"楽天room"の話

 

初めから読む場合はこちら👇

 

 

 

 

 

    

憧れの自分になる!

 

インテリア、レディースアイテム

ベビーキッズ用品など

楽天room毎日更新中です🚪

 

chanko🥨 楽天roomはこちら

 

 

 

1.2ヶ月目の主なルム活

 

ルームの投稿(コレ)をしたり

他のユーザーのコレに

いいね(いいねまわり)をしたり

新規ユーザーの

フォロー(フォロ活)をしたり

roomに関する活動を

総じてルム活といいます!

 

 

コレ👆

 

1ヶ月目は

igでママ垢をやっているから

漠然と育児用品の

期間限定クーポンが出てるものなどを

とりあえず手当たり次第

コレ👆してました

 

でもなかなかクリックも伸びない←

 

そんな時に考えたのは

自分がクリックしたくなるものはなんだろう?

ということ

 

私がクリックしたくなるものは

おしゃれなインテリアや

生活用品ばかりだった🥺

 

育児用品って

上の子がいるから大抵揃ってるから

あまり普段から

楽天市場から探したりしてなくて...

育児用品探すのも

あまり楽しくなかった!!

 

そして

私のルームは

育児用品じゃないな!

と気づいて

方向転換していきます◎

 

 

 

いいねまわり

 

いいねまわりは

できる時にポツポツとやっていました

 

そんなある時

いいねの上限に初めてぶち当たる!

 

なんだそれ?と思って

調べると

 

いいねは1時間で300まで

1日に900 or 1000まで

(どっちが正解かわからん)

と決まってるらしい!

 

そこでいいねを毎日上限まで

やってみることにしました◎

 

 

 

フォロ活

 

正直フォロ活は

初めから積極的にしてません!

 

コメントなどでやりとりして

仲良くなった方や

いいなぁ〜と思ったroomの人は

初めはフォローしてました◎

 

今現在に至っても

フォロ活は全くしておらず...

 

素敵なroomの方が多いので

正直キリがないのと

仲良しさんは

毎日お互いいいねまわりしてるので

その際にroom覗いたり

その他のSNSで繋がっていて

そこのリンクから見にいけるからです!

 

詳しくはまた書きます!

 

ですが、

フォロ活は有効です!

 

フォロ活頑張った方が

フォロワーさんも増えて

自分のコレが目に入る回数が多くなります

 

ですが私は

フォロ活より

コレ、いいねまわりを

重視して

初期から今までルム活してます◎

 

フォロ活したら

もっと伸びるのかな〜?

 

とも思うけど

幼児2人自宅保育なので

毎日バタバタ

時間もないから

これが私のベストだと思ってます!

 

 

    

どんな楽天room?と気になった方は

今日もときめく商品投稿してるので

楽天room遊びにきてね🤎

 

続きはこちら👇