旦那、手術するらしい | 人生模索中 ~不妊治療と仕事と橋本病~

人生模索中 ~不妊治療と仕事と橋本病~

26歳結婚4年目、不妊治療中。タイミング法半年→転院して人工受精を試みるも旦那の状態が悪く中止に。今後どうするか考え中。

ご無沙汰ですニコ

色々あってというか、
私自身が体調不良に陥り
毎日精一杯でしたチーン

私は社会人になったくらいから
極度の胃腸虚弱になったようで
(引き金はストレスだったと思う)
それ以来、年に2,3回は絶不調になります。

おかげで26にして、
胃カメラも大腸内視鏡も経験済みですウインク


今回はとりあえず薬で様子見中ですが、
この絶不調のせいで、
先週の不妊治療クリニックをキャンセルし、
今周期はAIH諦めることにしましたショボーン


結構葛藤したものの、
こんな状態でもし仮に妊娠できても、
10ヶ月多分猛烈に調子悪いし、
お腹の中の赤ちゃんが栄養不足になって
しまいそうなので…
ちゃんと体調治してから再チャレンジ
することにしましたプンプン


ちなみに…
とにかく食欲がなくて辛く、
ここ1週間くらい家では
毎日卵おじやみたいな生活してましたが、
会社のお昼では難しい…と思っていたら、
良いの見つけました!



無印の雑炊お願い
これ初めて買ったけど美味しかった酔っ払い
多分普通の人には全然足りないんだけど、
食欲わいて、消化もよさそうで
とってもよかったですおねがい

橋本病なのでわかめのやつばかり
食べるのはちょっとNGだけど!

他の種類もあったから今度買ってみよう!
食欲ないとき対策としての備忘録照れ



話は全然変わりまして、

ちょうど今日、
旦那が私の通う不妊治療クリニックの
男性不妊外来の初診で改めて、
精索静脈瘤の診察をしてもらいました。

私は家でご飯を作っていたので一人で行ってもらいました。



結論、
「見ただけで明らかな精索静脈瘤」

「運動率だけ悪いのは典型的な所見」

「精子無力症だね」

と言われたようです真顔

でも、
「これだけ明らかな精索静脈瘤なら
手術すれば良くなるんじゃないかな」

とも言われたそうキョロキョロ

精索静脈瘤の人でも、
明らかにそうじゃない人は
精液所見悪いのがそれのせいかわからず、
手術しても良くなるか微妙と
判断されることもあるそうです。

とりあえず幸か不幸か、
明らかに精索静脈瘤なので、
手術しようと、旦那は覚悟を決めたようですキョロキョロ


けどその前になんか染色体の
血液検査もするらしく、
それの結果待ちに1ヶ月かかり、
その後予約になるからまだ先になりそうえー


なんだかもどかしい時間ではありますが、
あと1,2ヶ月は私の体調の改善と、
夫婦二人の時にしかできないことを
楽しむ期間になりそうです口笛

不妊治療小休憩というとで、
せっかくだから友達との旅行も
計画してしまおうかなウインク



気楽なのは良いけど、
なんだかんだしていると
あっという間に
1年が過ぎてしまいそうで怖い…チーン