のんびりゆったりと | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
実両親を妹弟の三人で通い介護を経て実家近く老健へ。
夫はビー小体認知症。
思い出作りに年に数回子供家族と旅行中。


今日はこちらも最高気温が20℃に
なるとか…
さくら🌸の開花も早まるのでは…




大通りに佐藤水産の路面店が
出来て
足繁く通っています
大通りのデパ地下にも佐藤水産は
入ってはいるのですが
このおむすびは売っていないのです

実家に行くときに持っていくと
両親が喜んでくれるので…


でかサイズはホント大きいの
これは農業男子用
(400g超えでお値段が860円)


ミックスでも軽く二膳分ありそう🤣
(父はミックスを一個食べられませんが
母はペロリです🤣)
食べることは生きること…
(ミックスのお値段は570円?)

おむすびとしては高価ですが
美味しいですよ





両親のショートスティの間に
自分の病院通いと友人とのデート

大安吉日に一粒万倍日とくれば
神社参拝へ

いつもより遅くなって自宅を出て
北海道神宮へ


まだ雪の残る円山公園の中を
歩いていると後ろから
『お姉ちゃん、お姉ちゃん』の声が
振り向くと妹が…🤣

威勢良く大股で歩く老婆の後ろ姿に
姉しかいないと🤣🤣

まぁ~示し会わせたように…
神宮参拝へ来ていたのです
話を聞いてみると同じ地下鉄に乗り
それも
同じ車両の前と後ろにいたよう
降りたときに私は階段で改札口へ
妹はエスカレーター

二歳違いですが私のほうが
元気で健脚です🤣

参拝後はその場で解散❗
各々目的地へ







そして翌日は友人に誘われて妹と
ピアノリサイタルへ



久しぶりに
小さなホールでのコンサート
気分転換ができ
癒されて帰って来ました



何度も足を運んでいたのですが
混んでいて…


店内でようやく飲めました



フレーバーコーヒーでした
札幌のはラベンダーの香りとか…


久しぶりの休日を
楽しみましたので

今日からまた、介護生活の日常に
戻ります




お立ち寄り
頂きありがとうございます
ニコニコ