2023/6/5 | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
実両親を妹弟の三人で通い介護を経て実家近く老健へ。
夫はビー小体認知症。
思い出作りに年に数回子供家族と旅行中。



最愛のお母様の納骨に熊本へ
行かれていたDianaさんが
納骨という一大事の時に
わざわざ
お土産を送って下さいました


いつも
あたたかいお手紙を添えて
下さり感謝しています


ありがとうございます❣️




皆で美味しく頂戴しました





音符 音符 音符 音符 音符



今年は
母の畑に隣接する駐車場に
キタキツネが訪問

この写真を見せて
母に家庭菜園を諦めさせました


ほうれん草と赤かぶは
種を撒いたあとですが…

弟に
畑おこしをお願いして
あったのですが
弟はキタキツネをみて母を説得
(息子の言うことは聞くようで(笑))

私の様に(笑)
痩せてがらがらのキタキツネ


でも
母は大女優でした笑
弟が帰京した途端
種芋があるからと早朝に
自分で浅く畑をおこして
じゃがいもを植えました泣


好きにさせます


昨日、誕生日を迎え
95才になった母は
まだまだ働き盛りのようです



住宅街で山も野原もないのですが
近くに小さな川があるので
キタキツネは
川伝いでやってきたので
しょうかね






合格 合格 合格 合格 合格



里帰りが土壇場で
中止になり不穏が続いた友人の所へ
スーパーへ寄る前に夫を連れて


   
義母からのボタンが
咲いたのを説明していました



少し前には
違う友人宅で義父のライラックが
咲いたのをみてきました




義両親の存命中から
薔薇、ユリ、チューリップ等々
お分けした花が
友人宅で変化しながら
咲いている姿を楽しめる幸せは
ありがたいですね。



ちょっと忙しい日々の中で
とても嬉しい🎶事があり
気持ちは弾んでいます
大好きな💓♥️❤️方との
距離がとても近くなり
嬉しい🎶❣️




穏やかな一日でありますように