小さなしあわせ(追記あり) | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
実両親を妹弟の三人で通い介護を経て実家近く老健へ。
夫はビー小体認知症。
思い出作りに年に数回子供家族と旅行中。


先日、私の大好きな方達が
『小さなしあわせ』を使って
投稿されていて
なんとも言えない
嬉しさ幸せ感を味わいました







お二方申し訳ありません
勝手に貼りましたのでお許しを


もう一人は
りぃ~❣️さん
(リブログは出来ませんので
探して下さい)


りぃ~さんからご連絡を
頂きましたので貼らせて頂きます



🐾


小2ちび孫の願いは
将来、お父さんみたいに
禿げたくないと…泣

婿殿家系は
ツルツルピカピカ✨




今年10月で99才になる父は
ふさふさで黒い髪も沢山ある




95才の母は白髪だがふさふさ



ちび孫はおじいちゃんに
似たいと願っている


さてさて君の未来は
ばぁばにはわからないが
君の小さなしあわせ❣️
ふさふさでいることを
心から願っている笑



私の今の小さな幸せ🍀は

今年もやはり梅がスーパーに
並ぶと買いたくなりました(笑)
もう、漬け物は趣味です

僅か3.5キロですが梅漬けに
します

塩分5%


時期になれば元気で
梅漬けを作れること…

前の家にあった梅の木

   

こちらに引っ越す前年には
100キロの梅漬けを仕込み
友人知人にお裾分け

100年以上前に
夫の祖父が植えた梅の木も
伐採されると思い
最後に沢山の実を
つけてくれたのでしょうね。


今日は夫の77才の
お誕生日🎂
頑張ってくれています
明日は
娘家でパーティーを




私の小さな幸せの原点は両親

両親は
朝、目覚めると
『おはよう。今日も朝を迎えられて
良かったね』

夜、寝る時には
『今日も一日無事に過ごせて
良かったね
明日も元気に目覚めよう
おやすみなさい』

毎日二人で声を掛け合っています





色々あっても
次の日を迎えられて
幸せ🍀です


にっこり