寒い日に | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
実両親を妹弟の三人で通い介護を経て実家近く老健へ。
夫はビー小体認知症。
思い出作りに年に数回子供家族と旅行中。


こちらは
先週の金、土曜日は吹雪でした。

金曜日、
午前中風が強くて歯科医に着いた時は
私は雪だるま状態に。








高い建物は
札幌プリンスホテルです。
吹雪で霞んでいます。




豊洲応援セットなるものを
見つけてお取り寄せ。





全国の美味しい物が
少しずつ入っていて重宝しました。





実家の除雪から帰宅すると


夫が
『よく働くから』と言って
(時々、取って付けたように誉めてくれますてへぺろ)





私の大好きな❤️
『イタリアンレストランRICCI』から
オードブルを
セルフUber Eatsでプレゼント🥰
してくれました。


ここのお店も
クラウドファンディングで
頑張っているお店です。




シャッターが降りたお店、
閉店の貼り紙がしているお店が
多くなりましたね。




ありがとう🥰







今朝はプラスの気温ですが
これからだんだん冷えて日中は
マイナス6℃とか寒い一日になりそうです。