こんにちはニコニコ

消防車好きな娘と、四谷三丁目にある消防博物館に行ってきました🚒

猛暑だし、丸の内線が全部止まってるだしで、行くの大変だった。。滝汗


まずは屋上にあるヘリコプターへ🚁

50年前、実際に使われていたヘリコプターですびっくりマーク


かっこいいびっくりマーク

けど、激暑滝汗

熱中症アラートで12-17時まで閉鎖されるようでしたびっくりマーク

11:45に着いたからギリギリセーフ滝汗


大迫力の展示がたくさんキラキラ


消防士さんのコスプレも出来ます拍手

いやいやながらも、着てくれた怒り


こっちの方が良かったみたいニコニコ

こっちは嬉しそうでしたニコニコ


こちらの動く展示に夢中🚒

火災がおさまるまでの過程を、アニメと展示が連動してやってくれますグッ


お絵描きコーナールンルン

この絵をスキャナーでスキャンしたら。。


実際に映像の中に登場したびっくり

動いて走りますおねがい

嬉しそうだった〜目がハート


念願の消防車キラキラキラキラキラキラ

かっこいいキラキラキラキラキラキラ


中にボタンもあって、サイレンと電気がつきます!


中にもヘリコプター🚁


映像が出て、運転してるような雰囲気を味わえます立ち上がる


ベルトしっかりつけてるおやすみ


地下にもたくさん展示がありましたびっくりマーク

この子、首だけぐわんぐわんに動いて親は少し怖かったウインク


救急車びっくりマーク

入れなかったけど、中がどうなってるか見れて嬉しそうでしたにっこり

暑い中、ヒィヒィ言いながら行って良かったー笑い泣き