こんにちはスター

GW辺りに、娘と色々舞台を観に行ってきました歩く


円こどもステージ

「あらしのよるに」@シアターX

シアターX行くの初めてでしたびっくりマーク

Xと書いてカイと読みます

住宅街の中に急にある劇場花

子どもは桟敷、親はちょっと離れて座ります花

なんて心細そうな娘の背中なんでしょうおねだり

時々振り返って「ママ。。おねだり」と悲しげに呼んでくれましたが、でもこんなでっかい大人が前に座ったら邪魔すぎるので、すまん、娘よ。。


娘は1歳の頃くらいから、ちょくちょくお芝居観に連れてってます歩く

「あらしのよるに」ってちょっと怖いシーンもあるのだけど、めっちゃ集中して観てました驚き


素敵な出演者のみなさまキューン

演劇集団 円の方々ですキューン


しかもこの日は終演後に子どものためのバックステージツアー付きびっくりマークびっくりマーク

めっちゃ不満そうやけど、お芝居みて興奮して「まだ帰りたくないぐすん」って言ってる顔ですデレデレ


スタッフさんや、出演者の方々が出てきて子どもたちをステージにあげてくれますおねがい

でも怖くてあがれない娘ぐすん


でも優しい優しいスタッフさんが誘導してくれて、娘もちょっとずつほぐれてましたにっこり

(パックステージもいけた)

演劇集団円のみなさま、優しすぎて感動しましたえーんキラキラ

日頃の自分を恥じるくらいみなさま優しかった。。

絶対、来年も観に行くぞデレデレびっくりマーク


そして別の日は東京芸術劇場にてコンテンポラリーダンスを観に行きましたキラキラ

すみません、カンパニーの名前とか全て失念してしまいました。。滝汗

ごめんなさいごめんなさい。。滝汗


すごく美しいパフォーマンスでしたキラキラ

1列目で観てど迫力!!

娘はちょっとだけ怖かったみたい驚き

初めてのコンテンポラリーだから、しょうがないよねキョロキョロ


受付にいたカエル

演劇以外も色々観てほしいから、連れて行けて良かった!!


東京芸術劇場って字を見つめる娘。。

娘が生まれる前に何度も出演した劇場に娘と来れたのがなんか感慨深かったですね〜おねがい


GWの東京芸術劇場はたくさん催し物があって、すごく楽しい雰囲気でしたラブ

ここで噴水も楽しみましたスライム

楽しそうな演目、たくさんありましたルンルン


そして、たけさきさんのインスタを見て行ってみたかったリトル高円寺へ@座・高円寺

劇場の中に手作りの町が拍手


町の中にあるものを使って落書きしたり、工作したりダッシュ

スタッフさんも優しいおねがい


滑り台とかもあり楽しいのだけど、警戒心の強い娘は固まってしまった。。驚き

でもこのあと、なんとか滑れましたニコニコ


最後の方はもうこんなにほぐれましたニコニコ

このダンボールのお家がお気に入り目がハート

帰りたくない怒りって言ってました


座・高円寺の前でオーディション用の写真をとってたら

「トピ子も撮って〜立ち上がる」と。。

この構図。。


見る人が見たら分かると思うけど


まじでオーディション写真や笑い泣き


後ろまでご丁寧に笑い泣き


いや〜めちゃくちゃ親のやること見てるんですね〜滝汗

可愛い笑


パパが作・演出した舞台「あいつが上手で下手が僕で」を観に行った日花


わたしが観てる間、パパと楽屋で待っててくれましたおやすみ

最後のライブだけ娘も観させてもらいました目がハート

ありがとうございますキラキラ


劇場にたくさん行けた2024GWでした爆笑

夏休みも色々観れるかな爆笑