こんにちは〜爆笑

今年も‼︎

京都、下鴨神社にて‼︎

みたらし祭りに行ってきました〜✨

なんか肩が上がりまくって、ほっぺがムニってるトピ子笑い泣き


ちなみに去年のトピ子↓

うわー‼︎

1年前、ちっさ‼︎

感動‼︎


今年で3回目のみたらし祭りですチュー


とても良い天気‼︎

良い写真‼︎


ろうそく持って、いざお水の中へスライム


毎年のことなんだけど、結構水がキンキンに冷たくって

「サ、サムイ〜おねだり

と戸惑うトピ子

すごい変な表情になってますニヤニヤ


パパに抱っこしてもらって余裕の顔

ろうそくを立てに行きます🔥


しばらくしたら、慣れてこんなに楽しそう立ち上がる

日向でとにかく暑い。。


アンパンマンの甚平は無事なびちょびちょになりました絶望

パパとだいぶ長いこと入ってましたハイハイ

ママは日陰に避難ウインク


上がって全身お着替えして、ご神水を頂きましたチョキ


こんな感じで汲みます


まずは紙コップで


からのパパが500円で買ったみたらし水筒で


からの、器でもいただきます

たくさん飲んだトピ子でしたよだれ


そして無病息災を祈り、こちらに名前と数え年を書きます

わたし今34歳だけど、数えだと36歳だった

数えないでほしい


去年の石を返して、また今年の石をいただきます🪨

子どもの枕元に置くとかんの虫が治るらしい🪨

是非、治ってくれ‼︎🪨🪨


そしてさっきのを水へ〜

トピ子がやってくれましたニコニコ


わたしは水みくじしました〜


水につけると文字が浮かびます

末吉でしたわウインク


トピ子は楽しかったみたいで、帰ってからも

「オマツリ行ったの」

と言ってて、暑かったけど行って良かったおねがい

そしてこのあとは喫茶チロルへ‼︎

京都巡りはまだまだ終わらない‼︎


あ、おまけ

ママあるあるですが、自分の写真がほぼないorすごく変な写真ばかり笑い泣き

なんだこの大股ショットは❓❓