こんにちはー
今日は、セブンの和スイーツ2連発いきますー‼︎

加賀棒茶のわらび餅 151円
和もっち巻きって、当たり前かのように書いてるけどすごい造語‼︎
セブンマニアさんにはわかるのかな?
わたしにはなにで巻かれてるか全然わからん笑い泣き

クリームがとても柔らかいとな。。
加賀棒茶のパウダーを使用しているとな。。
ふむふむ。

295kcal
わっ、見た目に反して結構ベビー級なカロリーすな。

オープン
おー、これが和もっち巻き‼︎

見た目はどら焼きの友達みたいな感じです。
あー、クリームが飛び出してもうてる‼︎

中を撮りたいがために、真ん中から割ってみたら。。
大失敗ゲロー
めちゃ汚くなってしまった、すみませんえーん
イメトレで割ったやつと全然違うくなってしまったえーん
お味の方は、小豆とクリームとわらび餅がたっぷり入っていて、とてもクオリティ高い〜‼︎
すごくお上品な甘すぎないさっぱりした味わいですもぐもぐ
サイズ感は小さめですが、満足感のあるスイーツでしたラブ
和もっち巻きも、その名の通りもっちもっちでとてもよく合ってました〜
おいしい〜

黒ごまとブランマンジェのパフェ 300円

中身の層はこんな感じになってます〜
わかりやすい図をありがとう、セブンイレブンさん。
てか、ブランマンジェってなんなんだろう。。
とりあえず調べてみると↓

「ブランマンジェ」とはフランス語で、白い(blanc)食べ物(manger)という意味。フランスではとてもメジャーなデザートです。フランスのランドック地方やモンペリエで作られたお菓子。「アーモンドの豆腐」とも呼ばれ、アラビア人がアーモンドと砂糖で作ったものが始まりとされています。ヨーロッパでは7~8世紀頃、高級な料理の材料として使われるようになり、18世紀になると料理人のアントンカレームがデザートにしました。 意外なことに、最初はデザートではなく、お肉が入った食べ物だったそうですよ。

ん?結局ブランマンジェってなにか書いてなくない?滝汗
パンナコッタにもババロアにも似ているが非なるもらしい。
謎みぃ。。

326kcal
うん、こんくらいのカロリーは覚悟していたさー

オープン
かわいいラブなんかひしめきあってるラブ

黒ごまスイーツって大好きなんですー
すんごく甘いです〜
わたしは大得意‼︎
むしろ興奮‼︎
とにかくどこを食べても黒ごまの風味を感じられて、黒ごま好きにはたまらんスイーツです‼︎


ほんとにコンビニスイーツが充実していてうれしいなぁ
いい息抜きになりますー‼︎
ありがとう、コンビニさん。。

2人の大きさの違いがよく分かる1枚。
1か月検診の話もまた書きますー‼︎