こんにちは。
今日はトピ子は朝からグズグスでしたー
グズグスしてても、かわいいラブ
bebeのお洋服ってキュート‼︎

さて、もうすぐ出産から3週間たとうとしております。
とにかく痛むのは、帝王切開の傷ゲッソリ
やはり起き上がったりするのが1番辛い〜
普段は和室にフロアベッドで寝てるんですが、フロアベッドがフカフカすぎて、授乳のたびに起き上がるのが一苦労。。
なので、わたしとトピ子だけ客間へ避難。
客間のベッドは固めで、かなりお世話しやすくなりました〜
和室はお旦那とトッポが寝てますが、夜中トッポが1人でやってくるときもありますニヤニヤ

で、傷ケアなんですが、今はこちらのレディケア16ってのを貼っています。
帝王切開した先輩女優さんに教えてもらったのですー
ちなみにわたしが産んだ病院は、有無を言わせず全員縦切りです。。
なぜだ。。
病院から処方されたテープもあるんですが、先生に相談したら、これを試してみてもいいよ、と言われたので実践中です。
病院のテープは傷に対して横に何枚も貼って、傷の広がりを抑えるサージカルテープみたいなやつなんですが、レディケアの方が寝転んだときの傷の引っ張られ具合が楽でした。
こんな感じでシリコンシートになっており、洗って繰り返し使用できます。
ヘラが付属しており、ケースから出すときにこれでくりっとすくって出すのです。
なんか駄菓子でこういうのあったよねー

でも思いの外16センチタイプが長くて、持て余してヘソまで届いちまってるので12センチを買おうか悩み中。
しかし、こちら、どちらも5千円弱くらいするんですよねチーン
高いよね。。
なので、無駄買いにならぬよう、しっかり悩んで買おうと思います‼︎
あと、後輩ちゃんにオススメされたアトファインってのも購入したんで、レディケアの効果を見てから使ってみたいと思いますー
アトファインは1週間くらい貼りっぱにできるし、低価格なんだけど、薄いのがちょっと気になるー
なんか当たったときとか痛くないのかな?


あと、バースデーでたまたま見つけたこちら。
ピジョン×バースデー 産後の骨盤ベルト-帝王切開ママでも使える-
というやつ‼︎
これ‼︎まじ‼︎使って良かった‼︎
もう一日中つけてますー
わたし的に骨盤ベルトというよりは、傷が揺れるのを防止&レディケアの剥がれ防止&傷の保護のためにつけてる感じです。
構造的にも腹巻っぽく、フカフカ素材なので傷をガードしてくれて安心感があります。
一回つけるの忘れてウロついてたら、なんかすげぇお腹痛くなってきて、これ巻いたら随分楽になったんですよねー
まじありがてー
ただつけすぎてかぶれてくることがあるので、保湿しながらつけてます。
起き上がりもこれつけてたらめっちゃ楽になります。
ありがとう、ピジョン。。バースデー。。

あとは、もうデカパンですわ。
犬印本舗の帝王切開後のガーゼショーツ。
これもかなりいいです‼︎
フワフワだし、とにかくでかい。
この↑モデルさんとか、ちょっとどうしちゃったのってくらいこのデカパンをオシャレに履いてますが、現実はただのフワフワしたデカパンです。
しかもわたしは、さっきの骨盤ベルトの上から無理くりこれを履いてるので、非常にキテレツな下半身に仕上がってます。
しかし、傷を癒すためだからなにも気にならないヨ。。

今のマストアイテムはとりあえずこの3つくらいですかね‼︎
あとはとにかく、家事を積極的にやりまくってくれて、帝王切開や出産に理解のあるお旦那が1番ありがたいです‼︎
ひれ伏します〜ハァ〜ありがてぇ〜


さて、トピ子が寝てる間にトッポとイチャイチャでもしましょうかね。
雨で散歩に行けないから、あからさまにすねてます。
きゃわたんデレデレ